いか?

お花見 槍水/氷結の魔女 レベル4 攻4000 防7000 パートナー:初めての邂逅 槍水/氷結の魔女


【では、私も―――、いただきます】料理・氷
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《氷》が7枚以上なら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+2500/+0。


アタッカーである。
スパークしたときにリタイヤ置場の《氷》が7枚以上なら、自ターン終了時まで攻撃力が6500となる。
終盤にしか効果を使えないが、非常に強力なカードである。
《氷》がメイン属性の槍水デッキには入れておきたい1枚である。



初めての邂逅 槍水/氷結の魔女 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:お花見 槍水/氷結の魔女


【あの時、何て言ったのかな?】料理・氷
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《氷》が7枚以上なら、このカードを自分のベンチに置く。


【部室の鍵だ。持っていろ】格闘
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の《氷》が8枚以上なら、あなたのリングのカードを+1000/+0。


2つの効果を持つカードである。
上の効果は、リタイヤの《氷》が7枚以上であればベンチに下がれる効果である。
最近よく見るこの系統のカードと異なる点としては、リタイヤの枚数が増えているかわりに、ベンチに空きがなくとも下げられる点である。このカードがスパークすればエントリーできる機会が増えるのは便利である。難点は後半でしか使えないこと。
下の効果は、終盤にパンプする効果である。
《氷》が8枚以上あればリングのカードの属性を問わないのは便利である。
複数枚並べればさらに強力となる。攻撃力+1000だけでも十分強力ではある。
これもやはり後半にしか起動しないため、序盤にスパークするとあまり意味がないといえる。



2枚公開とは。
ベン・トーが待ち遠しいです。


理科が回していると楽しい。
カードゲーマーやっぱ強いよね。
ただ、48枚(下手すると44枚)しかない気がするのが難点。
入部届承認が楽しみで仕方ないです。……出ないとか、ないよね……。


タイムシフト見てないから見ないとなぁ…とか今更思った。
見れてないデッキ多いから勉強しよう。


最近考えている、デッキレシピをあげることについては非常に悩むところ。
ここであげるには量が多くなる。分家は楽だけど、目的がそもそも違うし。
検索結果とか見ると色々デッキを上げるのが正しいとは思う。自分でもあると便利だと思うし。
先週くらいに別日記にするかとか考えたけど、どっかのスペースにデッキ置場を作るくらいにしとくのが無難かなと。
先週諦めた理由は、20個くらいあるデッキをあげる時間がないのと、新弾集中の2週間だから、あと10日ほどお待ちくださいだなと思ったから。
気が向いたら作ってリンク貼ろうと思います。
できるかどうかは五分五分だねw