惨敗…

 大会出てきました。結果は上の通りです。
レポートを。


〜前夜〜
デッキが決まらず、うまい棒のチャットにお邪魔させて頂き、アイデアをいただく。
そのなかでウィング戦闘機でいいや〜と安易に決定。
コスプレアイドルがないのが難点なものの完成。
仮回しをするもパームがこない、ウィングがこないなど難点続出。
逆にシャレで作った魔戦士速攻が鬼のように周り、持っていって決める事に。


〜当日〜
ギリギリまで悩んでウィング戦闘機で行くことに。
これが間違いの始まりっぽい。


1戦目 緑赤アシュレイ3段
今回、じゃんけんはグーのみで行くことに。先攻。
順調に回る、相手が微妙な展開だったので、エンパシー→モロイからアルビノや、
パームからのトレイニ−ブレイクで優位に進める。
相手にアシュレイ1段が立つものの、パワーが2枚だったので、パームで殴り、7点まで溜める。
返しのターンで3段ブレイク。
その後ははがされ、はがされでディーラーくらいしかガーダーが無くなる。
それでもエフェクト多用してくるのでディーラーガードとかエフェクト使わせとか
粘ったけど、デッキアウト。


3−7 負け


2回戦 緑赤はげ山カーリーやら色々
またもや先攻。
今回も(と言うかキャラ事故はほとんどなし)順調に展開。
相手が赤緑展開なので、美鈴(出てもあんまり怖くない)、鏡等々を考える。
こちらがパーム出した後に、うぶめブレイクからカーリー登場。
今なら勝てる…ものの、智拳印もありそうだし、と殴るのを1ターン遅らせる。
そうしたらカーリーに凶津神が付きました。リターナーどこ〜。
その後怖くはないけど竜吉もでてきました。
最後ははげ山2連発(1発は相転移で返す)でデッキアウト。


3−5 負け


3回戦 赤青忍2段鏡
後攻。相手は赤青展開するもあんまり良くなさそう。
片やこっちは普通の展開。3ドローしてパームを引けば完璧だ。
1回目→引かず アルビノアイドルに戦闘機つけてアタック。
2回目→引かず ディーラーに以下略
そんな事やっている内に相手に忍2段鏡がつく訳で。
こちらも対抗でウィング出すも印→相転移→魔切りでお亡くなりに。
鏡はリターナーで返すも素殴りが止まりません。
希望はトレイニーを氷上にブレイクする事。
ドロー、エンド、ガード、ドロー……
氷上引いた〜。
ファクターは2でした。


5−10 負け


4戦目 赤青美鈴
後攻。またもや相手赤青展開。
こっちは今までにないほど良い手札です。何しろパームがいますから。
順調に行き過ぎて書く事がないんですが。
3ターン目パームで2アタック、4ターン目ウィング&戦闘機で2アタック
5ターン目ウィングでダメージアウト


10−0 勝ち


3戦目と4戦目の間に隣の人に魔戦士速攻を回してもらうと鬼周り。
明日は魔戦士速攻で行きます。