連戦続く?

 15予定が入れば4連戦です(体力的に持ちそうにないですが
はい、本日も行ってまいりました、ブロックトーナメント予選inYS神戸三宮
1時になる直前まで5人で、権利4枚だったら貰えるんじゃね?とか皮算用
そんな甘い考えをしていると遠征(と言う紹介を店員さんがしていました)組み登場。
それでも9人という小所帯な試合でした。


使用デッキ 52枚魔戦士速攻


1回戦 黄青士官ポテンス
じゃんけん勝ちで先攻。
こちらはメイドセットからエレガロイド、メリーメイド支配と順調に展開。
相手はマジックランサー放置のディーラー(?)、軽装歩兵(?)支配。
2ターン目に寝起き令嬢をプリンセスにブレイク。キャラ支配、チャージしてエンド。
相手2ターン目、神のカードが降臨。その名は「ピュリファイ・シスター」
極星のブレイクがいるのに止まらない(パワーの挿し方悪すぎです)
その後、魔戦士ブレイク→ポテンスを2回繰り返す。
ピュリファイにちくちく殴られ、軽ブレイクは相打ちで、
最後はこちらのダメージ7点の状態からディーラーアタックをキャラガード→ソニックブレードの3点ダメージが全部ダメージで10点。


7−10 負け


2回戦 不戦勝
暇ですよぅ。赤緑のデッキを完成させてみる。


3回戦 赤青ソニアニール
後攻。
相手は赤青展開。こちらはまたも順調に展開。
こちらに魔戦士がたった返しのターンにジリアン降臨。グングニールもつく。
ドロー、軽ブレイクのアタックで7点まで溜め、ポテンスがないけど魔戦士特攻。
まあ、普通にやられるのですが。
勢力のスルーにソニックブレードを使い9点まで溜めるもジリアンニールが止まりませんでした。


9−10 負け


4回戦 赤青紗綾
後攻。相手またも赤青展開。こちらは普通に展開。
魔戦士ちっとも引きそうにないので泥沼にするためにキャラパンチ。
相手がガードしてくれたので、相手が展開しないうちにビートダウンに持ち込む。
最後は王女にポテンス使い殴りきりました。魔戦士ドコー。


10−2 勝ち


2勝2敗(うち1不戦勝)で6位だったものの、上位のうち2人が権利持ちだったので
棚ぼたで権利をゲット。
新環境に入る前に権利を手に入れられてラッキーでした。
次回は何とか自力で権利ゲット圏に行きたいと思います。


明日からまた大学。明日は1、4限が休講のためちょっと楽かな。