やれやれ…

 何になのかよく分かりませんが


大会行ってきました。
キャン待ちとか言われて、多少焦りましたが、何とか参加できました。
ゲーマーズ梅田店KoK 参加者14人


デッキは、1回戦の相手が決まってもどっちか迷ってたので、直感で選びました。
そうしたら、友人と電話でこんなデッキ楽しそうとか話して、作ったデッキでした。ネタですか
内容は、青黄ミスティックイレイザー(小麦とかピュリファイとかハニエルで殴るデッキ…でいいや(ぇ))


1回戦 白黄ダインその他戦闘機
後攻。相手は初手から、ガイノイドを支配してくる。ナナにしか見えないんですが。
こちらは、アストロロジストと、トライメイド支配。相手2ターン目に落ちたコストがサイバーダインだったことから、黄色ではなく、より青展開を重視することに。ピュリファイとか支配しつつ。
CPUも見えて、メカ竜かなとも思ったり。ことごとくハズレでしたが。
相手に先に動かれ、氷上を出されるも、こちらのターンでエフェクト3コストとか、エフェクトの使い方がかなり微妙だったので、フルパンチは避けられる。
その後引いてきた印でやっと氷上を落とす。ここまでで、7ダメ受けてました。
で、残り10枚くらいから、ジリアンブレイク、コンジャラー辺りでアタック→ソニックブレードとか、
ジリアンソニックブレードとかでデッキアウトに追い込む。


2−7 勝ち(結局ラストターンしか殴れてません(ぉ


2回戦 白単パームツイスター
先攻。ディーラーだったかなんかを支配。相手は、ガイノイドを支配。またナナかとか思いつつ。
お互い3ターンまったりキャラ支配。相手が3ターン目に放置したおてんばはキッチリ小麦ちゃんで頂く。
2ターン後かなんかにツイスター登場。戦闘機引いてないらしく小麦ちゃんで止まっている間に印。
チマチマ攻める。相手はドローキャラしか支配してないため、補給がキツそう。
2回目のツイスターは、ジリアン辺りで止まっている間に以下略。
最後は、フルパワーハニエルが出て、殴りきれました。


10−1 勝ち


3回戦 圧縮オニキスブリンガー
後攻。見た感じデッキが薄かったので、色によって対処法を変えようと考える。全部アブソですが
リリス放置のエルフメイド支配から、ブリンガーだとほぼ確定。早いとこ殴ってコストを消すために、
ピュリファイとチャージ支配。2ターン目から殴りだす。後は、コストを溜めないように、青2F残しつつ
ひたすら殴って、7コストブリンガーは、アブソで落として、デッキアウトと10点溜める。
アブソ握ってなきゃ負けですか。


10−1 勝ち


久々の決勝卓です。今度こそ勝ちたいんですが(現在決勝卓全敗中)


4回戦 青黄ミリアムベインクローク
大会前にフリープレイをして頂いた方と当たる。ヴァンパイアの方では勝てたので、今回も頑張ろうと。
先攻。相手は、2ターンバーキープ支配のみ。こちら3ターン目に印打ってイケイケモード。
ただ、こちらも補給がかなり辛いため殴れず。そうこうしているうちにこちらはアンナを出す。
フルパワーにしてターンを渡すと、アンチから印。アブソ1枚も握ってませんが(弱
こちらが小麦を出すとベイン。これは、主力は後々来るであろうと考えて打たせたわけですが、失敗かな?
次のターンで相手にミリアムが出たので、ピュリファイでビート&壁。
更にジリアン、ハニエルと出す。ジリアンはアンチ印でやられる。
気付いたら残りデッキ枚数が1桁になっていたので、いろいろ考えながらプレイ。
相手のミリアムフルパワーの時点でかなり無理そうでしたが、必死に殴ってみる。
ただ、そんなのは焼け石に水なわけで。最後は、ミリアムの攻撃をパワー1のハニエルガード→ベインで完。


6−2 負け


3勝1敗で2位でした。KoKまだ取れませんか。
後1ヶ月くらいなので、頑張りたいですね。