エネルギー切れ

 昨日使い果たしたようです(京都遠いよ京都


さて、ブースタードラフト行ってきました。
色々事件(?)があったりしたのですが、おいおい。


行きにヨドバシで、3P購入。
1P目…七支刀 今回のトップレアのうちの1枚と思っているのでとりあえず喜ぶ。
2P目…タルテ3段 まあ、組もうと思えば組めるし、おっけ〜かな?
で、大学行って授業受けて、京都に向かう電車の中で3P目を開ける。
3P目…タルテ3段 組むんだったら確かに2、3枚いるしな。問題ない。


ブードラに。合計10人で、5:5に分かれてやりました。
射手座4に、ペルセウス2(順番は、射手→射手→ペルセ→射手→射手→ペルセです)
1P目、初手に摩那斯を発見。とりあえず1色を赤にすることに(早いな)。
初手に流したカードから、タッチを考えると黄色か緑。回しているうちに黄色が大量に取れたので、
タッチを黄色に決定する。
2P目、特筆すべきカードなし。と言うかドローキャラはドコですか?
3P目、初手ピック、アンチェインエンジェルと瞳仙。隣から回ってきたカードで取ったのも、アンチェインエンジェルと瞳仙。アホですか(そうですね)
4P目、黄色のシルマリルを引く。摩那斯と2トップにしたいなと。
    ドローキャラが引けないので、その他のカードで何とかしようとする。
    算術士を引くも、スカラー素材が少なすぎて困る。
5P目、後は、軽ブレイク連打で取っていく。黄色なら、序盤に相打ち上等で殴れるのは大きいし。
6P目、意味もなく尼僧を取ったり、ドラグーンということだけで、龍狼取ったり。
結局ドローキャラ0ですか。無理じゃねえ?


1回戦不戦勝。2回戦は、相手の白がバカ回り。こちら軽ブレイクをさっぱり引かず押し切られて負け。
いろいろ言いたいことはあったんですが、忘れた(マテ


レアピック。今回のレアで一番狙っていたのは、ストレングス。七支刀、逆鱗、美鈴3段のおかげで、
最下位にも関わらずゲットできました。
以下、美奈3段、アンチェインエンジェル×2、光3段、龍狼、尼僧とピック。
十分元は取れました。


帰りに更に3P購入。
1P目、天草四郎。個人的には使わないなぁ。
2P目、タルテ3段。組めって事ですか(ぉ
3P目、七支刀。よしよしだけど、レアが被りすぎ。
今回ドローは、スレイブエンジェルのみ狙っていて、きちんと2枚引けたしおっけ〜。
後は、トレード頑張ります。


家帰って早速デッキ構築。
キャラデッキ(以前紹介したセレナーデ)を改良。アポストル→ストレングスの予定。
3枚引いたしという事で、タルテ3段。2段が2枚しかないので、友人から貰ってきます(ぇ
2枚(ry)ということで、摩那斯も組む。ドローが足りない(汗)


今日あたりにでももう少し買い足してきます。