あれ?

 真面目に更新しちゃってるぞ(極めて普通のことをさもおかしそうに言うのは止めましょう)


アクエリアンエイジのやる気復活。
デッキを思いつくスピードが半端じゃありません。物資は足りてませんが
新環境バンザイ。


今日は、某チャット(棒チャット?)で、錬金術士の話が出ていたので、それに便乗(したふり)。
以前ご紹介したキャラデッキの改良(改悪?)型です。


4 ファーマシスト
4 エルフメイド(ドロー)
4 アストロロジスト
4 豹司書
4 名探偵(四葉萌え(黙りなさい
1 許嫁“有栖川 朱鷺子”
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”(チャージ)
4 ぐるぐるめがね(コストバックは偉大です)
4 ピュリファイシスター(唯一のアタッカーw)
4 病弱エスパー
4 ベドウィン
4 マミー(インセプ)
4 ストレングス(アイコンが神)
3 魔女“ドリーン・マクミラン”(パーマネントキライです)
3 錬金術士“ジョセフィーヌ・ド・カリオストロ”(グルグル回〜す♪)
4 死の印(除去は偉大です)
4 スティグマ


アブソ非投入型(手元になくなったとも言うw)
錬金術士で、インセプカードをグルグル回して、デッキアウトまで守りきる感じで。
とにかく錬金術士が偉大です。
温羅は、スティグマ付けた誰かがガードすれば1回で止まる訳で。


理論上は凄く強そうなんですが、弱点だらけです。
まあ、今環境は、何とかこれを育てていく方針で。


追記 スクランブル買いました。感想はありきたりしか思いつかないので却下。ほっちゃん可愛すぎです。