困った…

 大会行ったのにレポート書く気が起こらない(汗)
きっと普通のデッキを使ったからに違いない(ぉ)


ゲーマーズ神戸三宮のKoK行ってきました。
参加人数13人。


簡略レポ。デッキは、普通の花嫁ウィング…?のハズです。


1回戦 黄 相手の勢力放置を取ったら止まったので、氷上戦闘機だして殴りきる 10−0 勝ち
2回戦 白構築 初心者さん。デビルと素殴り氷上が相打ちになるも、細かいので殴りきる 10−1 勝ち
3回戦 白ツイスター 初手キャラレセプトのみ、次のターン引けず相手ブン回り 0−10 負け
4回戦 黄青アンデッド 花嫁戦闘機が頑張って、殴ってたら10点溜まった 10−1 勝ち


ウィング使ったのに、パーム引いたのが2枚で、1回出しただけ。ウィングは出せず。
このデッキで出た時点で負けな気がしました。普通の氷上戦闘機のほうが強いし(あんただけだ)


これだけだとアレなので、フリープレイのレポでも。
本来出る予定だった青緑カリオストロセプトの、病弱エスパー→賢者に変えたバージョンを試してみました。


1回目…真由美3段
相手ブン回り、こっちなんも引けず、キャラ展開が微妙。相手に3段が出てきて、
次のターン20点受けて、さすがに無理かなと思ったが、印を引いて撃ち、そのまま粘ってたら表彰の時間で終了。あのままなら何とかなったかも。


2回目…黄緑アルゴル2段
相手のアイコンが絞りにくく、何が出てくるか判らない(トライ、モンスター、ウォーリアー等々)。
こちらは順調に展開。セプトキャラは隠す方向で。相手が先に動いて、上杉、アルゴル2段と出してくる。
アルゴルはフル刺しなものの、上杉に1枚しかパワーが載っていないため、次のターンはスルーの方向性で。
上杉パンチはスルー。そうすると、他キャラから2コスト払ってサタンリング。えぇ〜(心の声)
上杉が殴ってくるので、適度にスルー。7点まで溜まる。返しで印を引いたので、アルゴルに。
さらにカリオストロブレイクから、賢者を出しておく。補給がないため、賢者に1刺しずつ、カリオストロに2刺しのみ。その後上杉を相打ちしたり(次のターン復活)、印打ったりしているうちに終盤。
ドローが多いので、抑制のためにマミー支配。次のターンに魔戦士に取られるを2回繰り返す(ぇ)
残りデッキが1桁くらいになるまで、ひたすら粘るも、賭けに出たターン(5分の1のベドウィンを2ドローで引こうとする)の甲斐もなく、そのままデッキアウト。


この試合が1番面白かったような気もします。
負けても清々しい感じ。悔しかったのは否定しませんがw
色々トレードして、3段揃えたり。
新しいデッキのアイデアを見かけたので作成しようかな?