いつもの

 友人宅でソニア3段に撲殺されまくりました(スピリットリンクって胸キュン?)


いや、マジ勝てなかったんですが。
印〜♪→アブソ
精神メタ〜♪→印→カウンター合戦→負け
そもそも、玄武とかじゃ耐久5落とせねえよ、みたいな


スピリットリンクがかなり胸キュンでした。フルパワーソニアがそのまま4回殴ってきました。
現在使っている、青緑カリオストロセプト(ドリーン×2→天草×2)の、名探偵スティグマが神でした。
素直に、バトル外ダメージ受けないブレイク入れたほうが早いのだろうか?
他のデッキを考えると、果てしなく微妙だし、大体そんな都合のいいのあるかなぁ…。


色々改良(もはや改良も改悪も大差ないような気がw)しがいのあるデッキなので、当分使ってみる予定ですが。


天草の評価が(個人的に)うなぎのぼりです。
青単(と言うかピュリファイ)の削りあいで、結構優位に立てたり、パワー0のキャラでもう一回殴ったり。
今度は、その評価がいつ落ちるのか逆に楽しみではありますw


以下、個人的メモ(青緑カリオストロセプトの回し方 今日感じたこと 追記されていく予定)
・ジャンケン負けてもいいかも(ぉ) 相手のデッキタイプを知ってから初ターン動きたい感じ
・最初の方はドローキャラ中心に(パームっぽい時は考えれ)
・セプトキャラは、できれば、▼無しのところに もしくは手札に しばらくばれないようにしたい
カリオストロは、1枚手札に残す パワーのあるところにブレイク(ベイン対策 エフェクト使いたい)
・殴られてからセプトを展開 マミーもガンガン支配していく方向で 
・マミーが出たら、ドローキャラは捨てに行ってもいいかも ぐるぐる支配が前提
カリオストロのエフェクト優先順位 ピュリファイ>チャージ>セプト>賢者>ぐるぐる>ドロー
スティグマ、印は抱えておく方針で カリオストロで戻せないので
・メインアタッカーは殴れる時は殴っておく方針で 1ターン止まれば負けると考えていても間違いではない


・緑の軽ブレイクが欲しいかも スティグマつける用に 検討(悪霊も有り?)
・バトル外ダメージ受けないブレイクを検討 現状では適したブレイク無し
・キャラについても再検討 ベドウィンは必要?(コンセプトが崩れるかもしれないが)
・天草とドリーンのどちらがよいか?
・アブソ再投入は? カウンターしなきゃならないプロジェクトが少なそう(カウンターできるかも微妙)
・吸精は面白そうではあるが、コストを稼げるか?


週末で考えてみることにします。