みんな、俺に元気を分けてくれ!

 can/gooマジ最高。


ということで、今日はcan/gooのインストアイベントに行ってきました。
can/gooangelaは大阪でイベントやるならなるべく行きたいなぁと思ってます。


カード揃えに行くために、ちょっと早めに出る。まずまず揃ったのでよし。卑弥呼3段が1枚足りない訳ですが


ディスクピア大阪でのイベントに行くのは初めてなので、集合時間の10分前には着くようにしておく。
そうしたら、5F(6Fでイベントなのですが、ギリギリまで閉まってる)に、CDを見つつ、上をちらちらと眺めている人たちが。しかも、10数人。早いよ。


そうこうしているうちに、並んで下さいとの話が。後からくる人も並べると、部屋の端っこを占領しそうな勢いでした。
上に上がり、アンケートに答えつつ、開場を待つ。
4列目の左側でした。TAPIKOさんが目の前に見えるかなり素敵な席でした。


いよいよスタート。キングレコードの方が色々宣伝していました。
そして、お二人の登場(TAPIKOさんとPOMさん)
以下、セットリスト。
1、君の味方
2、刻印
3、まぼろし
4、教えてあげる
5、ココロのうた

        
1曲目。途中の歌詞をどうやって歌うのか真剣に考えたのが懐かしいですw勿論ここは全員で。
その後、最初のMC。POMさんが最高です。ギター侍が降臨なされましたw


2曲目は、マイネリーベのOP。このCDは、発売までにアニメを見ることがあれば、買うかも…。
3曲目は、シスプリリピュアのOP。きっと100や200じゃきかないくらい聞いてます。
僕にとってのcan/gooのスタートでもある曲ですし。


MCの順番を覚えてないので、ランダムにあげていってみる。
・TAPIKOさんは、いつも弾いてるピアノがないので、凄い新鮮な視点で見れたそうです。
・POMさんは、今回もお腹にネタを。「元気」って書いてありました。
・1時間ほど新幹線の時間を間違えたキングの方 ドジっ娘萌え(違)
・もちろんの他にサインが出るかも
・以下、思い出したときに追記


4曲目の前に、TAPIKO先生の授業が。今回の生徒は出来が良かったらしいです。2人とも張り合いすぎw
ということで、フリ付き「教えてあげる」。やっぱりこの曲いいです。まぼろしが最強なのは譲れませんが。


そして、この曲ができたことで、アルバムができたといっても過言ではないという「ココロのうた」。
最初聞いたときは、個人的には評価の高い曲ではなかったですが、生で聞くと、全く違いました。
凄い良かったです。帰り道で、エンドレスで聞いてました。


2人だけだったんですが、それでも良かったです。ライブ、テスト前だけど聞きに行くのかな?


そして、サイン会。POMさん2回も間違えてゴメンなさい。とにかく1回は言い訳できません。申し訳ないです。ちなみに、今は、TAPIKOさんのサインが一番前です。
途中で、知り合いの人に会いました。お互いビックリ。さすがに、1月2日武道館は無理です>某氏


とりあえず、今年のこういうイベントは終わり。明日は、Kinta杯の方におジャマしてきます。
メタ外って素敵なんですよ〜♪