口は災いの元

 友人宅で感じたこと(災いというほどのことは起こってませんが)


友人にカード入れ替えを勧める→それにやられるのコンボを続けてやっている自分が割と好きですw
ということで、3限が突如休講→友人宅に行く(ぉ)そして、色々調整してきました。


久々にデッキ紹介してみようかな、と思ったり。
青緑コントロール(?)っぽいの

4 ディーラー
4 小悪魔ウェイトレス(鬼のキャラドローは出ませんか 泡姫、所持数0ですが)
4 アストロロジスト
4 カリアッハ・ヴェーラ
4 鏡鬼
4 ピュリファイシスター
4 サトリ
2 ぐるぐるめがね
1 許嫁“有栖川 朱鷺子”
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
3 ウィッチ“ジリアン・マキャフリー
4 吉備冠者“温羅”
1 火の魔導師“イオ・プロミネンス”
3 魔女“ドリーン・マクミラン
4 キディ・ウィッチ
3 傷鬼
4 死の印
3 シャドウベイン
3 サイレンの魔女


ひょっとしたら温羅だけで完封できるかもしれませんし、イオがメチャ強かったり、ジリアンTueee!と言いながら殴れるかもしれませんが、現実は厳しいような気もします。
頭使いながら頑張って勝っていく方向性で。ちなみに、こういうデッキが一番好きです。


あと、誰か泡姫下さい(何)。


地味に反応してみる(反応返し?)。
レアは同じなのに、果てしない差を感じたのは何故だろう(気のせい…じゃないよね?)
初手候補に残すのは、残留思念体(一応ドローですし)、九天玄女(精神効かないのは強いんですよ〜♪)、温羅(アンコの中でもかなり強い方だし)の3枚。
リザードは好きだけど、初手ではないかな?と思います。
スリジェは、諸々考えると微妙かな?と。モンスターアイコンは割と辛い気が(アリエス入るなら別です)


で、この中で、1ピック、2ピック共に最初に取るのは温羅。明らかにカードパワーが違います。
この環境であれば、アンコから強い緑をやりたいというのもありますが。
2枚目に選ぶのは、九天玄女。ブードラのとき、ピック時に欲しいカードが何もないときなら、精神攻撃を割と優先して取ると思うんです。フェニックスには温羅にダメージ与えられる精神攻撃もいることですし。
それらをシャットアウトできるだけで十分です。もう1つのエフェクトはなかったことになっているので。


というか、このパックなら無理してドローを取る必要性が感じられない気がします。