2日遅れですが…

 最近使っていて、公称バレンタインデーまでのデッキを紹介してみようかな、と。


昨日使っていたというのは秘密ですよ
昨日は、三国でお二方と勝負させて頂きました。勉強になりました。


 そもそも、現環境で、捨て札しないプロジェクトというのは、他に比べて通りやすい印象を受けます(バトル外ダメージを受けない>プロジェクトの効果を受けない比率が高いため)
まあ、最近の大会レポなんて見ていると、メギドも結構通る印象を受けていますが。
そのため、通れば強いカースとか、色々研究してました。


今回は、まず、メインブレイクを決めて、そこからそれに合うカードということでバレンタインをチョイスするという、普通の構築なんですが、個人的にはあんまりやらない構築(笑)。


長々と話していても仕方ないので、デッキ紹介の方を。


4 ディーラー
4 ファーマシスト
4 エンジェルスレイブ
4 アストロロジスト
4 エンジェルシスター
4 鎖天使
2 ウィッチゾンビ
4 ピュリファイシスター
2 ぐるぐるめがね
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
4 ウィッチ“ミナ・アグリッパ”
1 火の魔導師“イオ・プロミネンス”
3 魔女“ドリーン・マクミラン
3 ビハインド・エンジェル“ハニエル
3 キディウィッチ
2 コンジャラー
4 バレンタインデイ
4 死の印
3 ドレス


 とにかく3F溜めてミナを出す。ミナは強いので、そのまま殴れるならそれでよし。相手に強いのが出てきても、相打ち上等で殴れる。
アビリティに気を取られれば、ガードもしにくい(はず)。
温羅も止められる(ブラフマーは知りませんw)
 バレンタインデイは、相手の手札を増やしてミナの能力を十分に発揮できるようにする、こちらの手札増強(精神2が多いが、基本的には刺すカードは1枚で十分だったり あと、BCBと考え方は一緒)、ガーダー減らし(中盤以降、メインでない精神攻撃に2枚刺す可能性は低いと思う)の3役を担える優良カードです。
 また、こちらのパワーが飛んだ分は、ドレスで供給。ドレスは、インターセプトも持っているため、ミナとの相性は抜群です。
 相手の鏡及び七支刀を割るためにドリーン(セカンドデッキのためアブソが足りませんw)。
白は苦手なので、出せば勝てそうなハニエル。青対策にイオと、基本的なパーツを。


使っていて面白いのは事実なので、当分おいとくことにします。
大会では…あんまり使いたくないなぁw


追記 遊戯王GXがバカすぎるw何時の間にギャグアニメになったのかw
   遊戯だと確実に出来ないようなノリができている点では、キャストの交代もありかなと感じましたw
   (男が)実際に使っていると気持ち悪いだけでしょうがw
   あまりにも衝撃的だったので、思わず追記してしまった。