ネタが多いといいなぁ…

 いろいろ書いてみようの日(最近多いなぁ)


まず、色んな所で話題になっている、リセの時間について。
オフィシャルのアンケートには、2本先取60分で入れました。
理由としては、
1,時間はかかるものの、本来そうであるようにと設計(サイドボードがあること等より)されているカードゲームなので、本来の形として楽しみたい。


2、デッキタイプを限定しない(1本先取でやるよりは、広がるハズ)
この形にしたとしても、引き分けが多くなったりして、実際そんなに広がらないかもしれないとも思っていますが(汗)


3、(1本制よりは)普通のゲームになる…かもしれない
運ゲーとなることも、それを言う人も少なくなると考えられます。


書き方で分かるかもしれませんが、僕自身としては、2本先取60分がいいなぁとは思いますが、実際のところ、どちらでもいいというスタンスです。
そもそも、平日大会や、土日でも、4時からとか始まる大会では、2本先取は辛い気がします。
状況に応じたやり方でやってもらえばいいと思うのですが(普段の大会ならば、開催前に何分何本先取でやるかのアンケートをとるのも1つの手ではないかと思います)、僕自身としては、三本のマッチ制でやってもらった方が楽しいなぁと思った次第です。


こんな感じで。


Correct!(いきなり何)
最近の流行語です。知り合いの家で、まほらば読んで、千百合ちゃんにはまりました。
とりあえず正しそうなこと全部に言ってるとか意味分からないプレイw
コスチューム関連はアクエリが多いので、「〜に何とか」「Correct!」とか言ってました。あげくに、戦術とか、切り札を出したときにまで乱用してるしまつ。もう何がなにやらw


ネギま最新刊(ずっと買ってるので)とハッピーマテリアルネギまOP 夕映が出てるから&夕映のカードがつくから)買ってきました。昨日の時点で友人宅には、ハッピーマテリアル輝く君へもあったので、ヘビーローテーションで聞いてたはずなのに、今日買って来て、家でヘビーローテーションで聞いてました。なっちゃん好きだなぁ、自分と再認識しました。当分これだけで生きていけそうです。


土日は、どっちかは日本橋の方に出て、プリンセスミュージアムに行ってます。
多分お金が尽きるので、どっちかは家にいる気が…。