面白いパックを引いたんだけど…

 先立つものがないなぁ(何)。


とりあえず、アクエリアンエイジブースタードラフト「何を取る」として紹介してみます。
ただ、色々と条件がつきます。


アクエリブースタードラフト

使用パック 逆襲の巨蟹宮×6パック


現在の順番 1パック目、2ピック目


初手ピックカード エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”
(理由 ドローと名のついたカードが1枚も無かったので、パワーカードを取りたかったと言う設定でお願いします まあ、なんでもよかったんですが(何))


この設定で考えていただきたいのは、初手で上手(便宜上Rくんとでもしときます)が何を取ったのか。
そして、自分が2手目に何を取るか(理由も含めて)の2つです。
このパックが現実にある以上(手元にありますし(笑))、正解はありますが、その正解を当てるゲームではなく、どのように考えるかというのを楽しむゲームです。
ピックが正しいか分からないのに、答え限定させるなんて出来ません(苦笑)


では、問題のパックを。
女帝竜“ィアーリス”(レア)
魔王“ヴァリネ”(SP)
孔雀明王
ラッキークローバー
指揮官(アンコ)
トゥアハ・デ・ダナン
大允
ドラグーン・シャーマン
ソーサリアン
幣巫女
ヘルズ・エンジェルス(コモン)


解答(というより自分の考えたこと)その他は、近い内に〜♪


追記 チマチマアウトラインを更新中です。