そしてなぜか早い更新(何)

 @Kさまの更新情報からこられた方、ブードラ「何を取る」は、前日(7月13日分)の日記にて好評開催中です。お気軽にご参加ください。


ということで、デッキ紹介ですよ(唐突)。
新シリーズに入ってから、大会に出たりしてるのに全然デッキ紹介できず、心苦しかったのですよ(アイデアがなかっただけなんですが)。
とりあえず、最初に作ったデッキでも紹介を(多分使わないし(ぉ))


4 エルフメイド
4 バーキープ
4 シーエルフ
4 ネレイス
4 小妖精
4 スライム少女
4 エルヴンバロネス
4 スプリングエルフ
4 シミュクララ“フェイスレス
3 エルブン・メイジ“シルマリル”(→エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”)
2 フェアリープリンセス“スリジェ”
4 エルヴン・ハントレス
3 エルヴンプリンセス
3 悪戯フェアリー
3 ヴァンパイア・キス
3 イビル・アイ(→ミッドナイト・ランデブー)
3 アイス・ウォール


最終的に作りたかったデッキとしては、こんな感じ。シルマリル、アイス・ウォール、キスで、フィールドアドバンテージを取っていくデッキ。補給は、ブレイク&アタックコストバックと、自動テレパシーこと悪戯フェアリーで。結局は、ロビンたんが入ったり、ミッドナイト・ランデブーが入ったり、まとまりの無いデッキでした。まあ、この辺に入ったカードの強さが分かっただけで、十分にこのデッキの役目は果たせました。仁義無きキス大戦を演じたのもこのデッキだったり。