リク・ラク…

 またかよ(自己ツッコミ)。


なぜかギリギリまで悩んで大会行ってきました。
大会行きたくないわけではない(むしろ行きたい)のに悩んだのは久しぶりですw
途中飲食店に入ったときに、多少腹の立つ事があったので、微妙な気分のまま大会へ。


デッキは、この前載せたフレイヤから、破魔弓×3→折鶴×3、シャロン→八門遁甲、
ファシネイト→小麦、あとキャラを1枚程度変えてみました。


1回戦 青緑フレイヤ
前回の3回戦で当たった方。今度はこっちが丸投げとかダメですかw
こちら先攻。キャラ2枚支配したような覚えがあります。記憶は定かではありませんが。
相手は、エンジェルウェイトレス2枚重ねて1枚支配。
そのまま展開していき、こちらが先にフレイヤを出す。しかし補給が足らずパワーが刺さらない。
次のターンに2段になるも、1枚しかパワーをさせず。
(確か)返しでキュベレイが出てくる。印ドコ〜(ベインと折鶴は手札にあった)
そのまま殴られる。パワーの刺し方がまずかったので、止まらない。何点か溜まる。
フレイヤは印で落とされ、相手にフレイヤ1段が出るも、相手のプレイミスでキュベレイを落とす。
それでも、おかわりが出てきて、最後は7ダメから4点通すと、3点落ちて完。


3(4?)−10 負け


2回戦 赤単美晴3段五雷法
後攻。相手は許嫁放置から龍娘支配。こちらは、未亡人と青キャラ支配。手札がテンパイ気味だったので、
キャラを全部埋めてしまった(と言っても1枚)のがそのまま敗因に。この後3ターンキャラ引かず。
相手は、3ターン目に五雷法×3から勢力パンチ(6ドロー)、それで4枚目を引き当て、8ドロー。
美晴1段出して、その次のターンに、美晴3段七支刀とつながれ、手も足も出ず。


0−10 負け


3回戦 白単真由美3段多重存在
後攻。相手は、2ターンまでで紅茶少女とミラクルガールを支配。
こちらは順当にキャラ支配を進める。相手は、3ターン目に真由美1段をブレイク。ベインは引いてません。
そこそこ刺さっていたので、フレイヤで相打ちに持ち込む方針で。ベイン強いな〜(次引いた)。
2ターンほど補給してると、相手に真由美2段が。こちらもフレイヤ立てるも、あいつ止まらないよ。
仕方ないので、フレイヤで相打ちに持ち込む方針で。いろいろやってると、出来たようです(ぇ)
その後、再びフレイヤを立てて、殴りに行く。2段を立てると、相手がガードできないようだったので、
そのまま殴り切る。


9−2 勝ち


4回戦 青赤ソニア
後攻。相手もこちらも順調に展開。こちらがフレイヤを出すと、ソニアが出てくる。あのカード強いんですけどっ。返しで2段を立てる。3ざしだったものの、ソニア以外は止まるので十分。
1回ソニアを消したんですが、どうやってやったかさっぱり覚えてません。
2段たってから美鈴が出るも、印で撃退。ソニアは折鶴で3ターンの間(1ターン半)止めつづけて、
最後は小麦パンチがとどめを刺す。


10−2 勝ち


イマイチレポートの精度がありません。フリーをやりすぎると忘れるらしいです(ぇぇぇ)。
ネギまにはまりすぎていなければ、明日も大会レポです。