まだ…

 朝起きてからはネギまやってないぞ(全然誇れません)


とりあえず、デッキの調整(本当に調整だけ)したので、三国ヶ丘に行ってきます。


さすがに2日連続で3時間半睡眠&遠征は無理でした。翌日の学校も考えて、9時に寝たので、レポ書けてませんでしたです。


さて、とりあえずレポートの方を行ってみようと思います。
パル三国ヶ丘に遠征の人(一応、自分もか)が一杯来て、大会が行われました。
長野から遠征にきた人が5人いたのに、1人も当たらず、3回戦全て京都の人だったミステリー(ぉ)。
デッキは、ネギまのゲームのせいで、新しいデッキを考える時間がなかった今の所1番自信のあるデッキのフレイヤ。前日から、更にカード1枚だけ入れ替えてます(夜天使→八門遁甲)


1回戦 赤青ゴースト
先攻。キャラが普通にいる、というか、キャラ7枚+夜天使。赤青とキャラ支配する普通の回り。
相手はキャラいねーとか言ってました。それでも1ドローで引き当てたらしく、虚無僧とエンジェルウェイトレス支配。こちら2ドローでフレイヤ2段を引く。次のターンで1段引けばかなり有利になるなと考えつつ。
こちらと相手共に軽ブレイクを出しつつ展開していく。相手が美鈴ブレイクにベインを打つも魔切り。
434がやたら強いです。こちらは、1段を引かず。相手のチープアタックと勢力で2枚落ちる。
そうこうしているうちに、飯縄大権現が出てきてしまう。最大サイズが天草なんですが。
鏡がつかないだけマシかな〜程度。殴られるとかなり痛い。さらに、九天玄女が出てきて、大権現に鏡がつく。ラストターンにやっとフレイヤを引くも、いくらなんでも遅すぎました。そのまま殴られて負け。


1−8 負け


2回戦 緑黄エルジェベート
後攻。ヴァンパイア・スレイブとヴァンパイア・バットを支配。今思えば、この時点でエルジェベートと気付いてもよかったような気も。相手の支配キャラは覚えているのに、こちらは覚えていない。何でだろ?
今回は、フレイヤがちゃんと引けてました。相手に先に家康出されたんですが。それは印で撃退。
次のターンに2ターン目に支配してたテレパスにも印。珍しく引きが冴えてます。
こちらがフレイヤ1段出して、殴ってみたりする。エルジェベート1段が2枚、スティグマが2枚落ちて、
あの時は、この時点でデッキの内容に気付く。相手は、エルジェベートを引かないらしく、家康のみ。
でも、あれ強いんですが。そんなこんなでラストターン。相手には、家康フルパワーとテレパスフルパワーに
キャラ2枚に1枚ずつ。デッキが5枚。こちらは、フレイヤ2段フルパワー(2ターン前に引いた?)と天草に2枚、傘天使と許嫁に1枚ずつ。デッキは0枚。ここで、手順を間違えれば負けのところを、なんとか正解を引き当て、1枚差で殴り切る。その中にマミーが3枚あったのにまわりも含めてみんなで驚き。
でも、引き分けになる手順がある(ホントはない)と考えてた自分弱い。


6−6 負け


3回戦 青緑コントロール
後攻。相手は、青緑のプロジェクトの効果を受けないキャラを支配。メギま?とか考える(オチツケ)。
こちらは、微妙な展開。フレイヤは引けているのでなんとかなるか?
しかし、相手は3か4ターン目にビナーを出し、メギドを打ってくる。勿論アブソも魔切りも引いてませんとも。レスポンスでビナーに八門遁甲を打っている辺り、弱すぎ。相手に1体パワー刺さるキャラがいたのに。
相手に何体かキャラが残り、こちらは夜天使のみ。手札にもキャラがないところで、1ドローで幽霊女学生を
引き当てる。よーし、展開ができるかと思うと、サイレン。それも無理ですか。
相手のチープアタックはスルー。ほとんどダメージが溜まらず、展開ができる。
相当頑張って展開して、相手のデッキがほとんど無くなったころにようやくフレイヤ1段を出せる。
次がラストターンだったので、まあ何とかなるかな?
相手が最後の抵抗でコキュートスを打ってくるも、レスでパワーが2刺さっているキャラに折鶴。
残りはキッチリ受けきって、相手のデッキアウト。


1−3 勝ち


勝ち越したのに、与え8−受け17とか。上位で引き分けが出て3戦で終わりでした。