どこのサイトにもなさそうなので…

 お米券について語ってみます。


お米券 EX0 コスト雪×2 相手キャラ一体を行動済みにする。相手は1ドローする。
色んなサイトを見てると、逮捕の方が使えると言う話を聞くのですが、個人的には(どちらを使うかは)好みだと思いたいです(ぉ)。


色々検証してみます。
お米券の利点…軽い(2コスト=1枚か2枚で使える)
       相手に1ドローさせる(=1ダメージ 終盤になればなるほど大きなダメージになる)
       サーチ可(美凪の能力値自体も悪くはない…と思う 3コストだけど)
お米券の欠点…タップするだけ(一時凌ぎにしかならない 逮捕は除去なのに)
       EXが0(使えないと紙 逮捕はEX1あるためまだ使える)
       1ドロー(終盤ならともかく、序〜中盤は相手を加速させる可能性もある)
       絵が微妙w(マテ)


除去できる(デッキの1番下というのは、ひょっとしたら捨て札よりも強いかも)のを考えると、逮捕の方が強いかもしれませんが、上にあげたような利点を考えると、お米券も悪くないかな〜とか、無理ですかw


今日は、そんな感じで。