今日は…

 予定通りプリンセスみゅーじあむに行った後、リセの大会に出ました(アレ?)


プリンセスみゅーじあむの場所に微妙に悩みましたw
地図を3回くらい確認したりw
中を数十分かけて見る。絵が綺麗だったり、キャラが好みの絵柄だったりで、プリンセスのゲームを大量に買いそうで、嫌でしたwヤバイなぁw
でも、一番熱心に見たのは、Φなる・あぷろーちや、ウィッシュのアニメ版原画だったりするのは秘密ですw


昼ご飯食べたりしつつ、アメニティへ。
その時点では、大会に出る気はなかったのですが、いっぱい人いたし、このまま帰るのも電車代が勿体無いとか考えつつ出ることにしました。
それ用にデッキを持ってきたりしていたしw


デッキは、雪月のゲームセットデッキ(2月18日分の日記にデッキをあげておきます)
20数人いたと思います。50分2本先取で。


1回戦 宙雪
1試合目 ジャンケン負けて後攻。1T目に智代を出されて、それを止めるので精一杯になっているうちに他の人たちに殴られて、デッキ差がつきすぎたため投了。いろいろ考えて逮捕を抜いたのは大きな失敗ではないかとこの時点で思ったりしたw


2試合目 先攻 初手にあった長谷部やらで展開差をつけて、ある程度差をつける。
相手の4とか3とかをごまかしたり、除去し除去されしてるうちに、後10数枚、こちらパンチャー2(3と2)、相手1(3)にガーダ−が両方それなりというところで相手が投了。
相手の判断が速いです。


3試合目 後攻 初手で智代と3点パンチャーを出される。智代はロケットで、3点パンチャーは、景子さんで止めるも、相手に333と並ぶ。苦し紛れのゲームセットも、相手の展開の方が勝り、押し切られる。


×−〇−× 負け


2回戦 宙雪
1試合目 手札にゲームセットがあったので、じゃんけん勝ったけど後攻。相手が長谷部に千鶴を出してきたので、とりあえず打って須磨寺を出しておく。
相手は、数T後に千鶴をおかわりで出すが、こちら中央DFにいたのは伏見ゆかり。
天然の効果が強いです。それで抑え込み、あとは、明日菜さんとオボロの殴り合い。
結果的には、最初の差をそのまま保って勝ち。


2試合目 後攻。だからぁ、何で相手の初手に千鶴さんがいるんですか。今回は、ゲームセットも須磨寺もゆかりさんもいないため、あのコが止まりません。幸いにも、残りは止まりそうなので、
真ん中をチャンプブロッカーで止める&明日菜さんで殴りかかる。
数T後、千鶴さんの後に月島瑠璃子が出てきたので、ひとりぼっち。千鶴さんが左に逃げました。
なので、やっと引いてきたゆかりさんを出しておく。止まるものの、手札がジリ貧。
最終的に、手札がEX1ばかりになってしまい、ブロッカーを出せなくて押し切られてしまう。


3試合目 先攻。序〜中盤は普通どおり。ゲームセットを打つ場になりません。
終盤、相手真ん中AFに坂上智代、返しで、こちらの真ん中は、緒方理奈(AF)、伏見ゆかり(DF)で、残りのサポートは同数。相手智代パンチ→ゆかりガード→理奈サポート(ゆかりのATとDPが4に)→天然発動(DP6)から、互いにサポートで(確か同値)、ギリギリ智代を落とす。これで、流れが来て、理奈と明日菜さんで殴り切る。


〇−×−〇 勝ち


3回戦 雪月ゲームセット
1試合目 後攻。相手のほうが、除去と柏木楓さん分強かったです(手抜き)相手のほうが除去した回数が多いのに、相手のほうが手札が多いとか意味分かりません。EXの割合を考え直すべきでしょうか。


いいんちょと牧村南を入れ替える。この大会唯一のサイドボードチェンジw


2試合目 先攻。初手に出てきた楓さんを止められないまま殴り切られました。
明日菜さんと榊しのぶだと、いろいろ考えて明日菜さんにしたのですが、素直にコストの軽い榊にすべきでしょうか。
楓さんいいなぁ…。入れる事を検討してみよう。
全体的に相手のほうが練られていたので、参考にしつつ改良してみよう。


×−× 負け


4回戦 日雪速攻
1試合目 ゲームセットを持っていたので以下略。相手にはアグレッシブ2体しか出なかったため、打たず。日相手には、最初の方に多少殴られても、雪月ならガーダーは十分にあるし、その後の展開でリカバーできるため、あんまり苦労せずに、明日菜さんやらで殴り切る。
ドローを消しまくったのも有利になった要因だと思われます。


2試合目 後攻。1試合目とほとんど同じ流れ。最後の方でゲームセットを打った(そのままだと止まらないため)ので、アグレッシブ2枚もたれていると負けだったものの、なかったため2枚差で勝ち


〇−〇 勝ち


2勝2敗でした。もう少し調整が必要ですね。ていうか、逮捕、サイドにくらい入れとけよw


あんまり意味のない小ネタw ゲーマーズにいったとき、「ファントム・キングダム」のPVを見る。……何、このメタられたキャストwあれだけで買っちゃいそうになりそうなキャストでした。
男性声優が好きな人が多いです。女性は、能登さんがいるからOK(ぇ)
ロイヤルキングダーク3世とか、名前から最高すぎです。
楽しみだなぁ(買うのかよ)