今日も今日とて…

 梅田です。


saga3大会の方は、あんまりネタもなく、黒黄のシールドと書かれたカードが16まい入ったデッキで2−1。
1戦目は、黒のィア1段とメタトロンのデッキ。
後攻初手放置のエンジェルメイドを、シールドエンジェルで取られたことと、終盤の詰めで1つポカをして負け。
2戦目は、青赤(赤青?)のあざかとかクリームヒルト、デスルーンなどのデッキ。
2ターン目からパンチしつづけたら、相手が死にそうだったので、5F溜めてパニッシュを撃って殴ってみました。そしたら落ちた気がします。
3戦目は、ィア2段。2ターン目から爆展開して(初手にヒートドラグーン×3)、グダグダの戦いに。相手の引きがぬるかったりして、ィアーリスがラス前まで出てこなかったり。
何とか守りきりました。
ィア対策に入っていたはずのファナシティズムなんて引かないんですよ。


その後はまったりとフリー。
遊びで組んだはずのデッキが思いのほか強かったので、紹介してみようかと思います。
元々、チャットのネタだったはずが、どういうわけか転生なされました。


4 ディーラー
4 エンジェルスレイブ
2 郷士
4 見習い魔女
4 ゾンビウィッチ(魔女っ娘?)
4 アストロロジスト
2 理天使
4 エルヴン・ミンストレル
4 ブレードウィッチ
4 女教皇“ポーラ・ウァレンティヌス
3 ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス
2 地の魔道師“カサンドラ・ソーン”
2 転生“天草四郎時貞
1 魔女“ドリーン・マクミラン
3 ビハインド・エンジェル“ハニエル
2 晶天使“クリスタル”
4 アーチビショップ
1 イースター
3 シャドウベイン
3 アブソリューション


何となく組んだポーラ2段。
意外と地力があって戦えます。
ほぼ全てのカードがメインとなり、囮となるのが強いのかなぁと推測。
印とかいろいろ入れたいカードもあるけど、なかなか難しい感じ。


いろんなデッキをなぎ倒したり、しばしばミスティックアイコンが止まったり、萌え萌えなデッキでした。