ということで…

 今日は、アクエリのお話です。


昨日は、パル三国に人がくる(というか、来いと書き込み(笑))ということで、かなり気合入れてデッキ作成…思いつかず(駄目じゃん)。
結局、パーツだけかき集めて向こうで組む気になればいいやという感じで。
自分のデッキで数戦。他人からデッキ借りて数戦。
自分のデッキの勝率が著しく低い点について(ぉ)。
なんか昨日は負けまくった気が。


その後、kintaさんの発案(兼要望)で、後ろにスタンド(違)を立てて、2対2(プレイヤーは1対1にセコンド)の変則タッグをやりました。
最初の方は、色々と萎える(考えている理想かそれ以上の引き いや、いいことだけど)ことがありつつ、熱のこもった調整でした。何が駄目って、(常に)悲観的な自分の考えかと(苦笑)。
まあ、自分に人間力が無いことは分かっているんですがね(同じデッキを使ってるはずなのに、自分が使ったときだけ、初手メイン色放置エンドからスタート×2)。
あと、ブリンガーが使えないことだけは再確認。
ブリンガーに限らず、パーマネントはなんか使いにくい気が(汗)。
ミッドナイト・ドレインは、(まあ、他の人が散々言ってますが)強いなぁ(実は初めて使ったんじゃね?)。


ようやく、気になっていたのと、借りていたカードの貰い受けを終了。
これで、白がもうちょい楽しめそう。
なんかデッキアイデアないかなぁ…。


今日は、当初言っていたとおり、野球に行ってきました。
瑠汐さんはオリックスのファンなのですが、地元に住んでいるにもかかわらず、この前行ったのが一昨年とかいった風情。本当にファン?と自分に聞きたくなります(笑)。
行く途中で、ホークスの今日の先発が斎藤だと聞いて、多少絶望しつつ、向かうことに。
なんだこの出だしは(笑)。
……球場につきました。すでに2−0。さらに、ホークスのチャンスです。ひょっとして、無理?
でも、まだ序盤。きっと逆転するチャンスはあるんだよ、…多分。
と言いつつ、中盤へ。斎藤が乱れて、気付いたら同点です。チマチマしたヒットが多かったけど。
次の回には、逆転してました。仰木マジックが炸裂しすぎです(笑)。打つ手打つ手がすべて的中してる。
そのままラッキーセブンまで見て、帰ってきました。最終的に勝ったようで、よかった。
このまま、プレーオフにでられるように頑張って欲しいなぁ…。


夜明け前体験版日記(ちょっとだけど)は明日にでも。