なんでだろう…

 きっかけは突然でした(なんだこのスタート)。


3日前、あまりのネタの無さに、シャレで『夜明け前より瑠璃色な』の体験版をダウンロードしたと書いたところ、リンク元のトップに。
リンク元と書いても、はてなユーザーの方以外には、分かりにくい(と言うことを、この前言われたw)らしいので、軽く説明。
はてなには、キーワードというのがあって、それが文中リンクされるのです。
そのリンク元が、日記を書く部分で参照できるという話。
普段は、アクエリのところが大量にあるのに対し、この日は、アクエリの話題を書いてないとは言え、圧勝 まさに、圧勝(大会レポを書いたときのリンク並)。
ここまでなると、何となく後には引けない(=ネタになるのでオッケー)ため、一念発起して、1日で体験版を終わらせました。ずっとスキップしてたのに2時間以上かかったり。


以下、体験版をやった感想。ホントは、スーパープレリュードも買ってから書こうかと思ったけど、ネタに1000円出すのはちょっと…(何)。


各キャラ(と言ってもでてないキャラも居ますが)の1言(以上)感想。
フィーナ・ファム・アーシュライト…制服が超萌えた。最初の方は微妙だったけど、歓迎会の前くらいからトップにおどりでそうな勢いでした。中の人について、うかつに調べてしまった。
なんか、禁忌の扉を開けてしまった気分。いや、別にいいんだけど。
朝霧麻衣…いまさら妹はちょっと(何)。兄さんだったらどうか分かんないけど(ぉ)。
ミア・クレメンティス…まあ、普通。マスターが萌えっぽかった。
鷹見沢奈月…同級生キャラもちょっと(だからぁ)。料理下手キャラは、現実に付き合うのでなければおっけーです(ぇ)。
穂積さやか…この人のためにゲーム買ってもいいかなぁと思わされた。メインキャラなら買ってた可能性を否定できない(笑)。このキャラ大好きです。
リースリット・ノエル…体験版にはでてきてないのでスルー。きっと、好きなんだろうなぁ(何)。
カレン・クラヴィウス…ほとんど出て来てないから、感想って言っても難しい。ただ、設定見たら超萌えたんですが(胸が無いことにコンプレックス〜)
遠山翠…いいキャラですね。
鷹見沢仁…ナイスキャラ。こういう系も大好きです。
鷹見沢左門…マスター(ぉ)
イタリアンズ…1発ギャグとしては合格(黙りなさい)。


ストーリーとかはオフィシャルで見てもらうことにして、感想を。
歓迎会までに、馴染むことができる空間が出来上がったのが素晴らしいと思う。
言っても、一国の王女と一般人ですからね〜。
普通なら、馴染めるはずも無い状況のはずです。
王女の親しみやすさと、主人公&回りの人たちの暖かさゆえだと思います。
そば食べてるフィーナ萌え(それは違う)。
ストーリーとしても綺麗で、かつ興味を引く部分が多々あるため(昔の謎とか)、ゲームに対する期待がわいてきます。
タイトルの英語が格好いいですね〜。比較級とかなんとなくよさげじゃない?とか思ってみます。
で、コレが一番肝心なんですが、お姉さん(さやかさん)エンドはあるんですよね(何)。


とりあえず、ここまで。思いつけば、色々と追記する方向性で。