更新できない件について(ぉ)

 いきなりレポート2連発で提出しないといけないのを2日連続で忘れてた瑠汐さんですこんにちは(ドジッ娘属性なんて要りません)。


とりあえず、9日からプレイバック。


9日…成人式→京都のスーツコスプレイベント(笑)。成人式に出た後に京都でアクエリの大会×2でした。成人式は、6年ぶりに会う人とかいたりするわけで。懐かしいなぁと思いつつ。結局、大学に入ってからも会ってた知り合いと一緒に成人式に出たわけでした。


アクエリの大会の方は、Saga3がエクリプスを使って1−3。クラシックは、ほぼパクりの白赤コントロールで2−1。Saga3の1回戦とクラシックの1回戦を簡易レポ。


1回戦(Saga3) 緑(ネタばれになるので、色だけ)
後攻取らされて、マリガンしようにも微妙な手札。仕方ないので、マリガンはなしで。
相手、鬼メイドと赤キャラ支配。御前?こちら、なんか放置して、ドローと白キャラ支配。
互いにそこそこ展開した所で、相手に神カードが。
チェンジリング“胡桃えいむ”
それは、インラインスケーターでアタックした時に起きました。
「じゃあ、インセプで」
……え?(バカ)


今組んでいる白単だと、えいむを突破する手段がセンサーしかいないこと(2段のチブは無理)と、エクリプスを2回十字祓で返されたため、突破手段がありませんでした。
えいむツヨス。


1回戦(クラシック) 緑マーメイド
先攻取られるも、相手の緑キャラが2体で、ウルド放置1体支配。
そのウルドもキャラを呼び出さず、相手の展開は悪かった。
こちらは順調なものの、引きが微妙にかみ合わない。
相手にVキス2枚、妖精の輪3枚撃たれているうちに(これでも少ないよね(笑))、相手にアフロディーテが。鬼門は握ってるんだけど、コストが足りません。
最終的に、ハロパで終了。


クラシック面白いです。もう少しやってみたいと思った自分がいた。


10日&11日…2時までレポートの作成してました。何もやる事なし。


今週末の予定が不明です。何しよう…。