デッキ紹介&日記

 ということで、こっちでは、今日の日記を。
今日は、トレスト行く前に天王寺によってBBH…の予定だったんですが、6人待ちとかなっていたので、諦めました。さすがに時間的に無理です。


仕方ないので、お昼を食べてから向かう事に。
その待ち時間で、某リーダーの日記を見たら、「今日、行くぞ」とかこっそり書いてました。
ちょwww今ここで見たら逆に反応に困るwwwww
色んな意味で空気嫁な感じを受けました。主に自分が(ぉ)。
トレストに着いたら、既にJJBBの方たちが。
箔押しのトレードしとけばよかったと思いつつ。
大会レポは、サークル(MiO)の大会レポートに上がってるので、興味のある人はそちらへどうぞ。
こっちでは、デッキの紹介を。


使用デッキ 黒ビートタッチ赤手作りお弁当入り
4 サイボーグメイド
4 星詠
4 ドラゴネット
4 エンジェル中学生
4 トライオペレーター
4 アンドロイド・タイプH
4 龍娘娘
4 霧竜
3 着せ替えアンドロイド
4 電脳妖精“ラプンツェル
4 オプティックトライ
4 ドラグーン・チャンピオン
4 ヒートドラグーン
3 亜空間魚雷
3 手作り弁当
2 パニッシュメントⅡ
1 ステルス・スーツ


元ネタは、Saga3コロシアム博多の綺羅さんのデッキ。
考えた事を1つづつ述べていこう。
軽ブレイクがドラグーン…結局の所、ミカエルの数をどの程度に見るかの問題。少なめに見れば、シールドとかバインドはそこまでいらない…はず。ならば、パワー2枚(ドローキャラと003やチャージ2枚)から2ターンラプンツェルを目指す方がいいのではないか。また、ぱにのファクター加速のためにも使えるなぁとか感じたため。


オプティックトライ…ネームじゃない、353である、対御前でもっともアドバンテージを取れるかなと考えた。


2ターンラプンツェル…黒相手なら出したら勝てると思う。そうじゃなくても、2ターン目に3チャージ4チャージできるのはエライ。基本的にはこれを狙えるように。


亜空間魚雷…事故った相手に撃てば強い、2ターン目に撃てれば強い(軽ブレイク2枚握れれば可能)、ファクターが消せる、本体火力。欠点が見当たりませんでした。恋は盲目ですね


手作り弁当…赤1ファクで事故った時に使えそうなのと、ダメージ回復が可能なこと、前も書いたけど、最終的にプラスマイナス0になる所がメリット。メインフェイズ終了する直前に撃てば、最後のデメリットも無視できる。ダメージ0の時とか、対象のキャラのパワーが0の時にも撃てるのかな?


以上、そんな感じ。
トレストの後は、ぱふまで行って、某リーダーのゴモリー借りて撃沈しました。
的確にゴモリー外してたので無理です。当たってても無理ですが。


明日は、別の用事でお出かけ。
来週どうしよう?