取扱説明書

 このコラムは、自分自身の自己満足30%、メタゲームのお手伝い30%、情報操作40%のために作られております(まあ、嘘ですが(何))。


ということで、色別コラム赤をのんびりまったりと始めさせていただきます。


赤のSaga3での役割は、タッチ色が最も多いのではないかと考えられます。理由としては、十字祓の存在や、ドローの相対的存在確率(耐久1は焼かれ、ワーカーは取られる そういう意味での最強ドローは、郷士でしょう)。
が、赤メインのデッキを紹介するのが今回の目的なのです。ということで、タッチとして有効とか意味ありません。むしろそれらはその色のときに紹介するわけで。


赤メインということで、赤最強のオフェンス(と今勝手に名づけた)巴嬢をメインとしたデッキをまず。

4 星詠
4 郷士
4 巫女学院生
4 古武道部員
3 合気道部員
2 サムライガール
2 クリスタル・ウィッチ
4 セーラー戦士
4 フェアリー義勇兵
1 戦うよりも護ることを優先する少女“姫乃樹月歌”
4 大和撫子
3 女鎧武者
4 剣豪“上泉巴”
3 剣聖“上泉巴”
3 御眷属
4 アライド
4 十字祓
3 呪舞


作ってて、勝つの難しそう…と思った。
青相手にも若干辛いし、ミカエル耐性が少なすぎ。
作り方が悪いだけですね、明らかに。
巴は、どの色にも相性悪くないはずなんだけど。


昔作ったデッキを発掘してみる。


4 星詠
4 郷士
4 酔八仙拳使い
3 武姫
4 かるたクィーン
2 霧竜
4 守護精霊
2 クルセイド・シスター
2 ホムンクルススタディ
4 エンジェル中学生
1 戦うよりも護ることを優先する少女“姫乃樹月歌”
3 剣豪“上泉巴”
2 マスタークノイチ“雲隠・ジェニファー”
4 オナカマ
4 女鎧武者
3 御眷属
4 十字祓
4 色即是空
2 硬気功 


これだと、青をメインぽくしてマギナ積んだほうが強いかもなぁと思った。
マギナ・ロックは次回紹介予定なんですが。


現環境を考えるなら赤はどちらかと言えばタッチ色かなぁ。
後でリテイクするかも。


更新が進まなかった原因 これ(まあ、PS版ですが)これ(リンク先18禁注意(何気にこの表記初めて?))…ではないです(説得力のないセリフ)。
両方面白いんですが(まだ終わってないけど)。


青緑と今週中に終わるかな?