ドコのアリバイトリックですかw

 今日はちょい大変でした。


朝10時半過ぎ…友人にビデオテープを渡しに難波へ。微妙に迷って5分ほど遅れてしまう。
朝11時…ゲマ梅田へドラフトやりに。
ドラフトは後述。


3時過ぎ…用事を果たしに行く&終わりしだい友人宅へ。チマっとリセ。


ドラフトの後は暇だったものの、時間配分ミスって昼飯食えず。
GWの最終日に、なにゆえハルヒみたいなことをしてるんだかw


やれやれとか書きたい気分です。


ドラフトの話。
契約5蟹1です。
2パック目に蟹。
覚えてるところまでピックを。


1パック目…レアがアンジュレーションキャノンorzドローなし、精神攻撃持ち、ネームブレイクなし。ドラフトで引くことを考えると、限りなく最低レベルのパックかと。
仕方ないので、ソニ剣を取ってみる。
返しでズマが流れてきたので、白黄を目指す方針で。
2パック目(蟹)…レアがイースター。即ピック。さらに流れてくるィアーリス1段×2。この時点で、白・青・黒タッチ黄とかの謎デッキしか見えてこない。そして、契約の黒は辛いということを忘れていたw
3パック目…この辺から記憶があいまいに…。黒キャラとかとってたはず。
残り…黒青目指してるのに、エルムティムベル2段を取らなかったり、キャラを少なめだったりで、ボロボロ。
もちろん、スペースファイターは初手取りしてみましたw


デジコが出るも、ドラフト後の分配でみんな取る気がないわけでwなんだろうw


デッキは諸事情により割愛。
めんどいし(ぉ)。


1回戦 
ィアーリス出ることでそれなりに有利になったと思ったんだけど、精神攻撃の壁が厚くてなかなか殴れない。そのうちにアシュタルテが。
パワーはがされると辛いですわw
そのまま終盤へ。
リサブレイク。微妙に辛い。
そして、天探目。そこでグランドクロスを引いて撃たれる。
こちらのカードがほぼ全滅ぽい。
そのまま殴られて乙。


なんか書く意味がなくなってきたようなw


2回戦
相手にボコられました。
精神攻撃ブレイク引いて誤魔化しました。
ィアブレイクしてマントつけて殴りました。
そのまま時間切れ前に投了で勝ち。


3位。


サークル・オブ・ワード
弓削
エースパイロット “エルムティムベル”(SP)
美晴2段
悪魔合体
北辰
ダークソード(順不同)


まあうまうまかな?


予選は出れないと思ったら試合終わるまでいた罠。
錬金しかないけど出ればよかったw