I’m always to you

 まだ辛いです。
このことは、未だに冷静に話せる感じではないので、今日の普通の日記を。


今日は高槻で大会…の前に「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を見てきました。
犯人予想を久しぶりに外したなーとか。
ここで言う犯人予想…映画始まる前にキャストを見て犯人当て(マテ)。
勘違いとアカギのせいだと思いますw
あと、大滝ハンを見た時に噴き出したのは自分だけだろうw


朝一で出かけたので、時間が余る。
BBHやりにラウンドワン高槻を検索……場所は分かったけど、どうやって行くか分かんない。
仕方ないので、近くのブックオフで1時間半ほど潰すか、もし早くなっても待てばいいしね。……気付いたら、遅刻しそうになってました。ヤバかったw


プロコア高槻に着くと、見知った顔が2人ほど。
ちょwwwここはドコだwwwww(高槻です)。


大会レポ(1回消えてるので若干省略気味です)。


4 アーキテクト
4 外資金融
4 コンダクター
4 貴族魔法使い
4 心理学者
3 アガシオン
4 鑑識
4 モンク
1 ぐるぐるめがね
3 犯罪界のナポレオン“ジェイムズ・モリアーティ”
1 プリンス・ライオンハート“リチャード・オルブライト”
4 プリンス
3 魔術研究家
4 イースター
4 邪印
3 メギドの火
3 ホーリーライト
2 サークル・オブ・ワード
1 日照り


1回戦 黄単♂ドラグーンビート
相手の竜脈使いに恐れる日々(瑠汐さんは、最近ラスタバンにボコられたようですw)
黄帝“公孫軒轅”とか出てくるも、相手のブレイクが0コストブレイクばっかりだったので、早いうちに相手の補給を絶つメギド。
チマっと殴ってみる。
黄帝とモリアーティは相打ち。
最後332にフォトンと次元斬×2とか飛んでくるも、何とか耐え切って相手デッキアウト。


6−5 勝ち


2回戦 黒単ィアーリス
じゃんけん勝って後攻。互いに展開は悪くない感じ。
相手の勢力が5点ほど落としてくれたわけですがw
ラプンツェルが最速で出てくる。
焼きたいとは思うけど、そこまで辛いわけでもなく、そもそも焼くためのカード引いてません。
さらに、こちらの勢力で、対黒用最終兵器リチャードが落ちてちょっと辛かったり。
メギド引けば一掃できるなぁと思いつつも、引きません。
そんなことをしているうちに、ィアーリス2段とか出てくるも、エフェクト全開で使わせた後に1コスト邪印で落とす。
これでペースを握ったと思ったんだけど、7F6Cくらいから、パニッシュを撃たれてしまう。
手札にはサークル・オブ・ワードという神カードがあって、それでモリアーティだけ守れるよ。すごい強いカードだね(棒読み)。
しかし、相手にはラプンツェルとかいるんだ。242もいるんだ。
1体残ったところで悪あがきだと思うんだよ。
これが契約であればと真剣に思ったねw
で、そのまま殴られて落ち。


5−10 負け


3回戦 緑赤御前ブリンガー
じゃんけん負けて後攻。
初手が全てでした。
1枚カードを切る場面。
手札の候補は、リチャードとメギド。
相手の初手からが緑の鬼系だと分かっている。
にもかかわらず、手札に残したのはリチャードとかどういうことですか。説明を要求しますw
ちなみに、ここからは結果論ですが、相手の展開からすると003が多めっぽい。
なら1コストメギドでかなり有利な場を作れるはずで。
実際相手のキャラ3体くらい焼けそうな場面もあったわけで。
あとは、邪印を相手の唯一のドローに撃たないとか。
そんなことをやっているうちに御前が出てきてジリ貧。
負けに不思議の負けなしという言葉を実感した1戦でした。


3−5 負け


御前に勝てませんが、プロテクト「ミッドナイト・ドレイン」が付いてる気がしますw


4回戦 タルテ2段(構築済みプラスα?)
後攻。
相手の展開がぬるそうだったので、メギドを撃って補給を飛ばす。
2(2)2とかで殴りつつ、イースターからモリアーティ。
そのまま殴りきって終。
相手に何もさせてませんが、序盤で落としたリチャードを忘れてる辺り反省会が必要な気がしてきました。


10−3 勝ち


2−2で3位。
権利欲しい人が2人しかいなかったので、どっちみち貰えてたらしいことを大会後に気付く。
4位の方とは、得失点差が1点(与えが同じ、受けが1点差 しかも与えダメの欄には順番は違うものの同じ数字がw)
が、反省が必要な1日でした。
後1回は出ようと思います。


またトレードで物資が集まったので、新たにデッキを組むことにします。
最近、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる感が。