結果オーライ♪

 今日は、予定がありつつも何とか空けて三宮へシールド戦に行く。


ぜんぜん人数集まりません。
しかも、中の人から10パック使うとか聞かされます。
ぶっちゃけ帰ろうとか思った(ぉ)。
それでも3人集まったしということで、やってみる。


デッキ構築…1パック目のレアが美晴2段。あれ?デジャビュ?w
その後も2段ばっかり引く。
まあ、ドローキャラ引けてるし、何枚か1段も引いてるからだいじょう…。
えっと、一番まともにブレイク引けてる緑、キャラが6枚しかないんですが(汗)。
仕方ないので、黒青黄(黄はキャラ6だが、強いブレイク2枚引いてるため)で組むことに。


で、デッキ。
ファッションリーダー2 風天使2 サイボーグ警備員 
更龍 神職 
スネークウィッチ2 ジョーパースガール2 エンジェルプリンセス2 ホムンクルスリング2 ホムンクルスクレイモア ぐるぐるめがね ロッテンウィッチ アーキテクト いじめっ子 外資金融 
エルヴンバロネス ブルーム・プリンセス ジュエルグラフト スペルアーマード・トライ サイキック・ウォーリアー 楽士 
天使と仔竜2 トライクローン2 ハーピィ ブレードドラグーン アンドロイド・タイプN アンドロイド・ダイバー 潜入工作員
淑女 エクソシズム テンパランス“アンドレア・ヴェルレーヌ”2 ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ” 
ラプトルカート2 マジックサークルライター 魔剣姫“レイナ・アークトゥルス”2 ワックスドール ホーン・ドラゴン 
ドラグーン・ネオテニー2 コンシールド・トライ 座天使“ザフキエル” スペースパイロット“エルムティムベル”3 パーソナルセンサー エクステンションスーツ スペースファイター エンジェルフェザー


うわ、読みにくい。どうかご容赦を。スルーが吉です。


試合のほうは、1戦目、2戦目共にレアパワーで勝ちました。
こう書けば、アクエリを知っている読者の方には分かっていただけると思いますが、とりあえず説明。


1戦目 白メインぽい
5ターン目くらいに、3F溜めて、アンドロイド・タイプNにスペースファイターセット。
相手にブレイクがいないため、10点スルー。次のターン淑女と交換するも、こちらのほうが有利っぽい。さらに、ホーン・ドラゴンをつけてチマチマ削る。
相手の勢力を止める手段が少なかったのもあり、大量のデッキ差が。
リサ2段がたつも、時既に遅し。そのままデッキアウト。


2戦目 黒っぽい
4ターン目にジャスティス立てる。
しかしジャマ。1段だけでよかったような気がしなくもない。
あまりにもジャマだったため、特攻。
相手チャージしかない中、唯一の補給源ぐるぐると相打ちにしてくれて助かる。
チマっと攻めつつ、スペースパイロット“エルムティムベル”を出す。
実は、これが相手と被っていたらしく相手悶絶。
フルパワーにした次のターン。
手札にあったスペースファイターをセット。
相手ブレイクがいない中を21点打ち込んで終了。


え?レイナって何ですか?w
1戦目の最後に引いただけですが何かwww


スペースファイターTueeee!ということでよろしくw


で、何が結果オーライかといいますと


195/777でした。
これ見た瞬間に帰ろうかと思いましたがw


フリーで勝てないと思った瞬間。
こちら白、相手黄黒で、真由美が立つもエイリアスを1枚使った状態(1枚はダメージ落ち)。
で、1ドローをブラフにしようと思ったのに、勢力スルー→エイリアス
さすがにラス1をブラフにはできないので、フルパワー。
次のターンを何とかしのいで、もう1回かけようと思ったら、勢力スルー→エイリアス
いや、そんなに勢力強くなくていいですからw
ソニ剣つえーと思った戦いでした。


明後日は、高槻(予定)。