徒然

 ダメだ、こりゃ(何)。


今日は、週末までにアクエリやらないと不味いんじゃないかという危機感に駆られて、京都までSaga3の大会に出てきました。
スタンの調整をするためでもありますが。きっと誰かいるって


時間が微妙に空いたのでQMA。
2落ち2落ち4位で迎えた4回目。
きわどく決勝に残ると、ユウ杯キタコレ。
訳分からんことになってたけど、山勘とかも使いつつ頑張った。
そして、きわどく1位をとってメダルゲット。
実は、4位だった3回目もドラゴン杯だったのは秘密だ。
3位と同点なのに負けました。まあ、察しろw


今日持っていったデッキは、白。
真由美エクリプス反物質を組もうと前日に思い立ったものの、なぜか反物質が足りない罠。仕方がないので、向こうで買いました。
そしたら、何か1枚入れ忘れてて、59枚というドコまでもグダグダなデッキで。
参加人数4人でした。
デッキはありきたりなので省略。


1回戦 ミラー
後攻とって、相手の展開からミラーと分かって、3ターン目にキャラがないから相手のキャラ横取り→テレパシーorzとかなったり、エクリプス打たれたりしても、真由美さえ出れば勝てるのがミラーデッキの宿命らしいです。
真由美出してボコって相手のデッキ切れ。


2回戦 緑青タルテ2段
相手のタルテ1段に対してこちらが真由美を出すも、微妙にコントロールされる。
さらに2段に。それでも相手は他に殴るキャラがいるわけでもなく、タルテも真由美を止めるだけ。
相手にカドゥケスつけられるも、付いたのタルテだったので、インセプで守る。
相手の爆ドロー爆チャージが最後まで止まらなかったので、デッキアウトをまったり待ってました。


優勝。商品からウリエルが出てきました。4枚目なので密かに嬉しい。
ドローキャラがないのは微妙だったけど。
Saga3で勝ったものの、フリーでやったスタンはボコボコ。
意味ないじゃんと思いつつw
ちょっとデッキを考え直そうかな…。


その後VPについて異様に盛り上がったりするサイゼリア
VP大好きなので、もちろん2も買いますよw


ウリエル(Saga2)のアイコンは、イレイザー・ウォーリアーかぁ。
なんかと勘違いしてたらしい。