ここらでクイズでも…

 体調は良くはならないものの、声が出にくい以外は悪化もしてない現状。
休みの間に何とか治したいなぁ…。


クイズです。紹介するのは、デッキですがダメデッキです。
ドコがダメなのか(カード名)、なぜダメなのか(〜の対策なのに〜だから)な感じで。


4 羅盤師
4 星詠
4 神職
4 陰陽生
3 龍娘娘
3 華僑
2 はらぺこ巫女 
4 天恵
3 幣巫女
4 煉気化神
4 天探女
4 大祓祝詞
3 式神刹那式
2 喝破
2 櫛
1 お祓い
1 調伏


前者は簡単だと思うけど、後者は何のためかというのが妄想だからなぁ(ダメじゃん)。
まあ、こんなデッキを作ろうとしたどっかの誰かに問題があるわけですがw
刹那式を考える過程で、対策するとしたらどの色が楽かなぁとか考えてみた(それが必要な時点でどうかと思うけど)。
黄か白なんじゃないだろうかと思ったりしてる。
で、白を組んでみようかなといったところ。