めんどい

 なんか知らないけど日記が消えたから簡易っぽい。


地元のリセの大会行ってきました。
使用デッキ 月雪ゲームセット
4 須磨寺 長谷部 仁科 リーゼリット ラピス シエル 言峰 佐々木景子 朝狗羅由真 夕菜 宇佐美玲
3 紫音 ゲームセット 監禁 読書
2 ランサー(2,0) 美汐(アグレッシブ止める娘)


きっと花が多いに違いないと考えて、出かける5分前に喝を監禁に変えてみた。
これを人は電波と言う(ぉ)。


簡易レポ。
1回戦 宙単
じゃんけん勝って(!)、先攻。
情報ネットワークから相手のハンドをコントロール
こちらは、紫音とリーゼリットで殴り続け、相手のガーダーをてきとーに止めてたら、殴りきってました。


2回戦 宙花ギルガメッシュ
じゃんけん勝って(!?)先攻。
ファーストアクション情報ネットワークが対魔力セイバーと舞を落とすプレイング。
しかも、相手微妙に引きが悪いらしく、またシエルでコストを溜めさせず、あんまりパンチャーが沸いてこない。
いい感じにゲームセットを引いて撃ってみたり。
リーゼリットが非常に強いまま終盤へ。
こちら12枚、相手7枚くらい。
相手、限定解除から(こちらから見て 以降全部これで)左AFにギルガメッシュを出してくる。
対面AFにリーゼリットとか。
暇つぶしにハンデスとか言うと、エアを持ってこられる。
なので、目の前にチャンプブロッカー置いてみる。
思ったとおりパンチから効果使ってくれたのでお互い喰らおうかwとかいいつつ。
結局その次のターンでつめきって終了。


3回戦 宙花
じゃんけん負けて後攻。
相手右AFオボロ中央AFハクオロ。
こちらのハンド…夕菜 リーゼリット×3 仁科×2 ラピス
2ドローで監禁と紫音(だったはず)。
そして悩む。オボロの位置に止められるカードを置けない。
結局、右AF紫音、中央DFラピスでエンド。
結果的に見ればこれがミスだったらしい。
中央DF紫音というのが選択肢的にはアリな方だったかなぁ。
試合は、後ろにSPキャラ出されて6点スルーを数回繰り返す。
引きの方も若干かみ合っておらず、まともにキャラも出せないor出してもアドバンテージが取れない。
最後はお昼寝からの詰めで完敗。


初手がよろしくなかったのはあったかもしれないが、果たして全力を尽くしたか疑問。
初手のほかの展開についてもう少し考えてみようと思う。
この後フリーをやったら、初手にゲームセット3枚とかいう楽しすぎな手札に遭遇。
結果的に、3枚撃ちきったものの、押し切られたり。


4回戦 日単
じゃんけん勝って(!!?)先攻。
1ドローで情報ネットワークを引いてくるすごさが。
でも、若干微妙な展開に。
相手美鈴からブーストをかけるも、雪月に若干警戒したらしく、AFは31が2体並んだのみ。
そして、しばらく3−3とか3−5の交換を続ける。
相手がじれて竜胆沙耶を出しハンドが2枚になったところでゲームセット。
その後、相手にもアグレッシブがほとんど出ず、こちらは、2点はスルー、3点以上は一応抑える形で打点を止め、もう1発ゲームセットを撃ち交換を有利に。
最終的に、中央AF言峰と右AF須磨寺で殴って勝ち。
須磨寺パンチャーでしたがw


その後フリーで☆デッキにラストターン11点詰められて負け。
非常に強かったし、面白かったです。
めちゃめちゃ組みたくなったw


3−1。
負けた試合、悔しいです。
そこそこのハンドでも勝てるプレイングを身につけていかないと。