ハーフ&ハーフ

 今日はちょっと早めに更新。


昨日のGP予選に出てて思ったんですが、相手のミスはどの程度まで許容していいものなんでしょう?
一応自分の中では基準を決めているつもりですが、どうなんだろうと思った次第。


とりあえずつらつらと。
フリープレイ(ノーマル)…戻すのがめんどくさくない限りは巻き戻しオッケー。自分もガードした、しないくらいなら戻すと思う。
フリープレイ(ガチ)…相手には、どうする?(戻す?)って聞くと思う。自分は基本的に戻さない。ここで戻しちゃうと本番でも戻そうとか甘くなると思うから。終盤の検討するとかは戻しまくりだけどwそれがフリーのメリットですよね〜w


大会(予選じゃないやつ)…ちょこっとしたミスくらいならどうぞ。こっちは基本的に戻しません、以下略。
大会(予選とか)…原則戻さないのがマナーじゃね?と思ってる。一応ガチだしね。まあ、下位卓とかでいうのは空気読めてないですけどねw言いそうだけどなw空気嫁


大会(本選とか)…ジャッジ呼びます。こっちもそうしてもらいたい。自分でどんなことをやっているか分からないくらい必死のときもあるので。まあ、ジャッジ呼ばなきゃいけないときって大抵負けてて死にそうなときなんですがw(必死だなw)


一応自分の考えを書いてみた。
みんなはどう思っているのかな?と思った次第。


で、何がハーフ&ハーフかというと、重い話題の後には軽い話題をということで、リセのデッキ紹介。


考えてみたものの、クオリティで昨日の8月単にさっぱり勝ててない。
どこかひよってるしなぁ。


「天使のお仕事」
4 須磨寺雪緒
4 長谷部彩
4 栗原透子
4 仁科弥生
4 天使・アリス
4 リーゼリット
4 笹森 花梨
4 朝狗羅由真
4 梶原夕菜
4 ショップ屋ねーちゃん


4 月宮あゆ(奇跡)
4 逮捕
4 不幸
4 セールス
2 麻生明日菜
2 榊しのぶ


元ネタは、ゆかりん童話迷宮カップリングから。
歌詞的に言峰が入らなかったので、ショップ屋。


天使のいない12月のキャラ(雪緒、透子、しのぶ、明日菜)+天使・アリス(ウソツキは天使の始まり)+月宮あゆ(ネタバレ注意(手遅れです))


これらの天使のお仕事は、何と人を不幸せにすることだったのです。
とか、キモい事を考えてみた。
雪の基本パーツが揃っているので、普通に戦えると思います。
セールスは試しに。


雪単のほうが強そうだよなぁ…。
木登りとフィアッカセットで12枚。あと菜々子でちょうど60で、EX1が16枚だし。


天使の設定とかあるキャラ他にいないか募集中。
元ネタ知らんやつは無理ですw