徒然

 つらつらとリセについて話してみる。


エラッタ掛けて欲しいカードについてとか。
超個人的理由があります、ご注意下さい。


・不幸
雪コスト3以上のキャラor未行動状態の雪3コスト以上のキャラ破棄orコストキャラ除外で。
紫音と組み合わせることで、どの色にも入ってしまう点、使ったほうのアドバンテージの取れ方が異常な点。
何よりも、昔から紫音とかあゆとか使っている身からするとお手軽キャラということで使われている現状が嫌だという俺イズムw
後者は、ほんとに個人的理由で申し訳ない。


カレイドルビー
ターン2回制限orコストを付ける。
無色の星として出てきたけど、最近の使われ方からターン制限を付けた方がいいんじゃないかと思う。1回だとあまりにも弱体化すると思ったので2回。今までのように10数点は出来ないものの、終盤の詰めの選択肢として面白いと思う。


・バランス
全キャラ破棄&全手札破棄
1体残せる方が強い場合もあると思うので。舞とかツラス。
8コストでもいいんじゃね?と思う。


あといるかな?
フィアッカも強いけど、タップとか付けたら弱くなるし、コスト付けたら意味なさそうだし。コスト付けるのは面白いかもね。サーチ出来るだけというカード。
なんだかんだ無理ゲーとか言われてるけど、意外とまっとうに回る環境のように思う。
あとは、色別の特色を戻して欲しいかなというところ。
○○紫音不幸とか、○星とかよりは、もっと色が出るようにして欲しいと思う次第。
イデアとしては秀逸だったと思うんですが、猫も杓子もこれじゃあ…と思ってしまいます。
花星使ってる自分が言う言葉でもないですが。


参加賞になれば面白いと思うカード。
絵違いのアイテムとかイベントとか。
木登りとか絶対面白いと思う。
上位賞とかレアになると高いけど、もともとアンコモンだし、必要なくなれば投げれるし、供給が増えれば安くなるし。
そういう意味では(使われるかは別にして)ムツミの参加賞とか良かったと思う。
でも、上位賞とかは集めたくなるレアでいいと思う。
今回のフィアッカなんかみんなやる気だしw


参加賞…使い勝手のいいアンコとかコモン
上位賞…それなりに集める気になるレア


なんてハードルの高いw


ちょっと風邪気味なので、今日はこの辺で。