いつでも微笑みを

 去年から岡崎律子さんの曲のタイトルをこの日につけてます。 
もう3年たつのかと思うと、月日の経つ早さに驚きます。


今年の頭には、林原めぐみさんの「A Happy Life」の発売により、元曲を改めて聞く機会ができたように思います。


毎年この日に「for RITZ」を聞くことにしてます。
それでなくても、年に十回程度は聞いているのですが。
この日は特別ということで。


文章がまとまりません。


どうしてもひとりじゃだめな夜は
記憶の箱を開けて

少しだけ そこで逢いましょう
どんなことも一晩中だって打ちあけてね
でも

涙で終えてはだめよ
きっと笑って箱を閉じて


割と今の心境とシンクロしてるかもしれません。


涙で終えるわけにはいきません。
岡崎さんがそう言っているから。
でも、まだ無理かなぁと思ったりはします。


いつかは、笑顔で。


ほんと、いつものテンションと違って申し訳ない。
明日には何とか。