アリス環境雑感(ネット編)

 その後があるかは知らないし、どちらかといえば自分の感じたことが中心。


とにもかくにも蘭から環境が始まりました。
雪単、日雪、花雪がタイプとしては考えられているのかな?
宙雪もそういえば見たかも。
個人的には、日雪で31ダッシュを前に並べる形が対処しにくそうに感じています。


対抗馬としては、月単と花単。
どちらも相手の除去以上の展開をするデッキ。
月単には、ドロソメタと雪カウンター。
花単には新たな31とコンバットトリックもちのキャラ。
これらによりハンド消費少なめで打点を挙げるデッキが完成している。


日単には、EX2のアグレッシブその他。
宙単には、ステップもちの42が新たに増えました。


蘭に勝てないデッキが存在できないという環境ではないと思われますが、かなり厳しそうな気もします。


明日から大会出るので、しばらくは環境の確認です。


現在、ガチ2つネタ1つ作成中。
ネタデッキのキーパーツがそろいません。


今日は、リセ4ネギま!?4で、リセは正直微妙(一番高そうなのが大決戦)なのに対し、ネギまは、くーふぇいのアーマーとのどかのレアキャラ引きました。割といい感じ。
しかし、夕映のコスプレも、亜子のノーマルも引かないなぁw