メモなんて書いてる場合じゃないだろうとか

思ったり思わなかったり。


そういえば、昨日大会に出てきたのでレポートでも。


使用デッキ 日宙Routes


1回戦 花単春姫
エディ→那須→リサとつながる最強の展開。
相手も2ターン目に春姫コンバとかなり強い。
ずっとひたすら殴り合いして、31+牧本に31を合わせて1回目は椎子めくれて一方取られるも、2回目に九門がめくれて相打ち取れたのが那須2回通ったのも含めて大きかったはず。
最後一生懸命で逃げ切ろうと画策するも遭遇あったら負けまで追い込まれる。まあ、なかったみたいなので勝ち。
春姫強すぎるだろうJKとか思いながら。愛は強し、ですね。


2回戦 花日手遅れトラップ
エディ→瑛里華とつながるもパンチャーが思ったほど出ない。
相手にしても翠をいぢわるしたおかげでエルザ以外パンチがない。
こっちも那須を2枚引いて宙コスト引けないとか、相手も3ターンドローパンチゴーとかgdgd。さらにエポナがgdgdを誘発。
あ、瑛里華を右AFに置いたのはプレイミス、今後しないこと>自分
で、終盤までそんな感じでいったんだけど、こっちも詰めきれず、相手にターンを渡す。


相手 残り6 手札7
観鈴  なし なし    
鈴   なし エルザ

エディ 景清 瑛里華
知絵  観鈴 エポナ
こちら 残り8 手札3


相手鈴パンチ→こちら知絵ガードエディサポート→相手観鈴サポートで相打ち(鈴手札に戻る、相手残り4)。
エルザパンチ→こちらエポナガード観鈴サポートで解決。
相手エルザの後ろに時雨亜沙登場→エルザ起きる→エルザパンチ、乙女心使用(相手残り3)→解決でこちら残り3(乙女心の効果はEX2が2枚)。
時雨亜沙コンバージョン→効果で中央DFに前原圭一登場。
前原圭一コンバージョン→L5発症→対応那須宗一コストにトラップでデッキを4枚に→解決でこちら残り1。
相手ターンエンドでこちらデッキを引けず負け。


珍しく覚えていたのでなんかのレポート形式で。
返しまわってくれば勝てたけど、手札多いからしんどいなとは思っていた。
ただ、相手の打点が3+3ならば何とかなる計算(トラップがあったので)なので、圭一×2でもまだ詰まらない。
唯一エルザだけは打点が5出るので、絶対止めないといけない状況なので、ここだけは全力ガードかなぁと。エポナ落とせないのでサポキャラ出されてもしんどかったかもしれない。


その後、リアル紙束を作ったので回してみるもあまりの紙束っぷりに絶望。まあ、改良点が死ぬほど見つかりかつ3分の1くらい変化しそうなので、あと1週間くらいはお付き合いします、多分。