りべんじまっち

前回は残念だったけど、今回は大丈夫のはず。ある程度信頼出来るデッキもできたし、GPが地元開催だから頑張ろう。
気合を入れた結果は…


A.やっぱり出てません。


OK、OKどういうことか確認しようか。
〜1週間前〜
瑠「あれ?今回のGP予選って7時からなんですか?」
店「こっちの方が人が集まるから変えてん」
〜回想終わり〜


この日、イベントが確か5時からあったような…。
そして例によってそちらの方が大事だったような…。


orz


色々と負けない、多分権利取るどころか参加も出来なさそうだけど。


以上、前フリ。
ということで、行って来ました、「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」。
スタドリも5回目ということで、長いなぁという感じ。
今のところ全部参加できているので、感慨深いです。


物販に去年以上に期待が出来ない感じだったので、3時くらい着でいいかと思い、散髪に行った後、三宮を散策してから会場入り。
結構並んでました。
前の方でなんかやってたけど、きっと天津なんだろうとか思いながら。
正解だったらしい。今年はほっちゃんいるしテレビも期待。


会場後CD一通り見てみるも特になし。
グッズは興味なかったのでスルーすると、友人と遭遇。
ちょっと駄弁った後、あれ何?ととあるブースを指す。
分かんないので近づいてみると、昌鹿野とか見える。
あれ?ラジ関ブース?ということは…
「常識的に考えてそろそろ桑谷さんを呼ぶころだと思い呼んでみましたCD」ktkr。
この前買いにいけなかったから丁度いいやということで購入。
物販GJ、と思いつつ。


開演するまでにサイリウムの整理とか。
いつもやるんだけど、出てくる順番を考えてサイリウムを置いたり。


ちなみに考えた順番。
1.pRythme
2.うりょっち
3.あいぽん
4.Angela
5.ほっちゃん


ということで、最初に出すのはピンクと白でいいよねとか。
これがある意味ファインプレイ。


岩ちゃんかおりんの前説&最初の挨拶。
皆勤賞が結構いたけど、それ以上に初参加の人が多かった気がする。


で、トップバッター。


堀江由衣 mjd?


・バニラソルト
バニラソルトは曲頭から歌いだすので、結構サイリウム出すのしんどいんだけど、なぜか手元には白いサイリウムが。
ということで、何とかあわせられました。
改めて聞いたけどいい曲だった。CD買おう。初回限定盤。


確かここで特効だったっけ?異常に早いなおいとか思ってましたw


・ずっと
後ろでPVが“ずっと”流れてました。
最初何の曲か考えたのは秘密だ。
正確に言うと、アルバムの曲だと思ったけど、曲名が思い浮かばなかったのでした。


MCでは、佐賀の人と聞いてちょっと外してたのが面白かった。
多分滋賀と言いたかったんだろうけど、みんな佐賀認識してたと思う。
これがアンケートの3位だったようです。
次の2曲が2位と1位とのこと。大体予想はついたけど。


Love Destiny
ラブデスは超定番曲なんで、まああるだろうなとか。
この前のランキング見たらヒカリとかあったなぁと今思いつつ。
まあ、定番曲なんで特に問題もなく。


・笑顔の連鎖
超ウルトラ弩級定番曲(言いすぎ)なんで(ry。
間奏が大好きです。
アンケートではこの曲に入れました。
Happy Happy rice shower とどっちにするか考えたけど、こちらのほうが好きなんで。
この曲がないとなんか落ち着かないなぁという感じ。


あれ?1人目だよね?


岩ちゃんかおりんとのトークで4位が桜、7位がHappy Snowであることは判明。
どっちも季節としては微妙だったのでよかったといえばよかったのではないかと思います。
聞いてみたい気はしたけどw
ところで、44位ってなんだったの?


2人目 野中藍 
全力だなぁと思ったり思わなかったり。


・CACAO85
アルバムの曲であることはさっき判明しましたが、聞いたことはなかったです。
大人っぽい衣装だったからか大人っぽい感じでした。


・アンダンテ
ここで、服を脱いでガーリッシュな感じに。可愛かった。
頑張って思い出そうと思ったんだけど、あんまり記憶に残ってません。
服脱いだインパクトが強すぎたのか?w


MCで重大発表をいくつか。
年末にらりるれの公開録音(松方ホールでは魚は釣れませんw)、と来年にCDの発売が主。
最後本当に全部言ったか数えてたw


・チアルーガ
まるなげで聞いてる分もあって最近一番身近な曲になりつつあります。
去年とちょっとこちら側のフリが違う?と思いながら見てました。
ラップがあっぷあっぷなのが可愛いです。


・NO DREAM×NO LIFE
これも初聞だったものの、めちゃくちゃいい曲だと思った。
ライブ向きっぽいなぁと思いながら。
改めて聞いてみたい。
最後の爆竹?に結構びっくりした。


MCを見れるようになったらファンなのかなぁと思いながら見てました。
音響に関していうと、他の人に比べると声が小さいのか何なのかわかんないけど、BGMに負けてる感じでした。もっと音量下げないといけないんじゃないか?と思った。
かぼちゃパンツは萌えたなぁ。


ライブパート休憩でコメント集。
といってもアーティストだったので、いつものあの人と初めてのあの人だけでしたが。
めぐさんはいつもの通り神戸ばなし。そろそろ参加して欲しいなぁと思ったりもした。
肉まんはいずれ食べに行こう。35分かつライブ終了時には終わってるがちょっと面白かった。
大槻ケンヂさんは初めて顔見たけど、いかつい感じだなぁと思った。コメントはちょっと面白かったけど。


次がpRythme。
予習全然してないから曲がわかんないという難点が。
自己紹介して1曲目。
kIzunaらしい。
で、1人ずつダンスを踊った(自分たちで考えたということだそうです、かなりよかった)。
2曲目がとおまわり。
3曲目が恋ノ唄。
で、最後の曲がユウキノアジ!
サプライズで上からハートが降ってきました。
この曲が聞いてて一番好きかなぁと思った。


全体的な感想としては、高校生とは思えないしっかりとしたしゃべりだったなぁということと、ひよこの印象が強すぎたことですね。あれは凄かった。


キャストコメント。
とらドラはネタ多めな感じ。
今日の5の2はゆうさん人気ありすぎ&前にでまくりで面白かった。
屍姫は一番落ち着いた感じだったけど一番盛り上がりが…。
スレイヤーズからは松本さん(なんとなく親近感が)が、2期の話を。あれ?そういえばやるかもと言っていた2期の話がなかったかも。
みなみけみのりん人気ありすぎワロタ。みんな落ち着け〜w3期楽しみです。


うりょっち
お久しぶりです。多分2年ぶり?
・Hatch
アニスパとかで聞いたから曲自体は聞いたことあるなぁと思いつつ、ダリアと勘違いしているという基本的なミスが(汗)。ノリが結構好きだった。
大きな風船が飛んでて割れると中には小さな風船という特効でした。


次の曲は久しぶりに歌う曲とのこと。拳銃にしてほしいとか手を回してほしいとのことでした。
回ってみたものの、特に可愛いからつながったりはしない(当たり前です)なぁとかw
あいぽんの放心状態が伝えられたりとトークが非常に面白かった。


・太陽のかけら
この前のときも聞いたけど、この前よりもよかったかもしれない。
この曲はCD買おうと思ったくらいなので、かなり好きなほうです。


・ダリアな気持ち
こっちがダリアでしたね。
この曲もいい曲でした。
ダリア言ってたからそりゃそうだろうと思った。


最後の曲はコールを入れてほしいとのこと。ほっちゃんファンもあいぽんファンもpRythmeファンもAngelaファンも入れてとのことでした。


・Hi-Jump
初めて聞いたので曲自体はわかんなかったものの、ノリとしては最高でした。
コールはよくわかんなかったけど、魂で入れてみた。


全体的に前回よりも弾けてた感じでよかった。
今回個人的に一番評価が上がったのは多分うりょっち
岩ちゃんもいってたけど、徐々に関西弁になるのが可愛かった。


で、トリはAngela
ちょっといつもと違う感じからのスタートでした。


My story
聞いたことないと思ったけど、ニューシングルのカップリングなら無理もないかなぁと思った。
結構好きな系かもしれない。


・恋のfirst run
また知らないと思ったら、インディーズの曲。
とはいえ宝箱にははいってるんだから勉強不足ですね。


で、MCで、ジークジオンといういつものネタをジークユイのみで1回目終わらすという快挙を。
KATSUさんGJ。
もう1回やったけど、ジークジオンw
諸君らの愛したガルマ・ザビは死んだ、なぜだ→坊やだからさという流れもあり、大分面白かった。


・Peace of mind
いい曲ktkr。
ファフナーの中でもかなり上の方の曲なので、まったり聞けてよかった。
新曲聴けないのは残念だったけど。


・Beautiful fighter
いい曲だったんだけど、振り上げたこぶしを下ろす場所が欲しかったなぁと思った。
かなりチャレンジな感じ。
ファイヤーが出てていろんな意味で熱そうだったし暑かった。


最後のMCはほっちゃん祭りでした。
まずは、ほっちゃんが胸を指差したことから巻き起こるジーク・ユイコール。
かなり照れてた感じだったように見えた。
で、コメントが最後だったわけですが、岩ちゃんかおりんは最高でしたか〜?→最高〜
今日の出演者は最高でしたか〜?→最高〜
わたしは〜?→最高〜で大盛り上がり。
これ確か前MA様がやってたようなとか思い出しつつ。


全体的にあんまり飛んだり出来なくて残念だったけど、面白かった。
次回も期待してます。
その前にテレビかw