さんさんタウン

兵庫県尼崎市阪急電車で言うところの塚口駅通勤特急は止まるものの、特急は止まらない少しローカルな駅)の目の前にある大型ショッピングモール。
古きよきと言った印象の強いお店が並んでいるような気がする。


ということで、イベントがあったので行ってきました。
友人からこのイベントの存在を聞いて、予定があえばと思っていたら普通に空いたので、参加券を事前に手に入れておいて、当日は朝から用事があったので、昼過ぎくらいに到着。


確か1時15分くらいに着いたんだけど、会場探しているうちにどこかから音が。
行ってみると、Suaraさんが歌ってるー!
ヤベェ、時間間違えた。もっと早く三宮出てたら…。


とか思ってると、1コーラスで歌が終了に。
公開リハだったようです。いやぁ〜、本気で焦った。


Suaraさん何曲か聞いた後に上原れなさんに。
これも何曲かやってた。
後ろでキーボードとギターの人が。


公開リハ終わった後しばらく待ってたり、着替えたり(暑かったんで、黒い服から黒い服に 勝負服とか戦闘服とかは多分持ってませんw)。


2時からスタート。


まずは上原れなさん。


1、夢のつづき
BGMはカラオケ音源で歌ってました。
うたわれっぽい曲だなぁとリハ聞いて思ったし、本番聞いても思った。
歌詞かなぁ。


完全に地元で、ここまで自転車で買い物に来てるとの事。あれ、どこかで聞いたようなエピソード。


ここで、後ろの人たちが参戦してきました。
ネタとしては後のほうが面白かったけど後述。


2、birdcage
この曲にも使われているティン・ホイッスル(調べた結果多分これだと思うけど、違うのかな?)を練習してきたとのことで、披露しておられました。
最初はよかったけど、後半ちょっと音が出てなかったかなぁと思う。
吹いて歌ってはめちゃくちゃ大変そうだったので、お疲れ様でしたと思ったり。


3、コスモスのように
本人曰く珍しく(初めて)歌詞を飛ばす。やっぱり緊張してるのかなぁとは本人談。
聞いたことあるのかあんまり自信がなかった。
聞いてるのかなぁ。


4、虹の架け橋
上原れなさんは特にあの空のイメージがめちゃくちゃあるんで、あの空で聞いた曲だと考えてみたり。よく考えるとTH2のラジオでも聞いたのかな?時期があってるのかあんまり自信ないけど。


凄い緊張してたみたいでした。
機会があれば買おうかなと思ったけど、アルバム製作予定らしいからそれ待ちでもいいかなと思う。


続いて、Suaraさん。


1、adamant faith
こっちは買った。この曲は速攻でIpodに入った。
かなりいい曲だと思うんだ。
屋外だからか前よりも声が響いてないような気がした。


ここで、後ろの人紹介は一緒だったんだけど、なぜか名前の前に「実家が和菓子屋の」と「実家が洋菓子屋だったらいい」とかついてたw大分面白かった。


2、夢幻の丘
カップリング。
いい曲だけど、くくりとしては入らなかったなぁという感じ。
さっき書いた声が響いてないは気のせいだったということが徐々に判明。
単に遠かっただけかと。
演歌みたいな。

3、明日へ 〜空色の手紙〜
ぶっちゃけ知らない曲でした。
演歌も好きだけど、フォークも好きだということで、フォークっぽい曲が。
ギターが目立ってました。


4、トモシビ
ktkr
全部持って行かれました。
この曲がかなり昔、デビュー前に作られた曲だというのは初めて知った。
うたわれを除くSuaraさんの曲の中で1番好きな曲なので聞けてよかった。
IPodに入れるかな…。友人にでも借りてこないと。


最後ちょっとトークして、サインお渡し会。
アルバム出るらしい。
普通のことを普通に言ってきました。


写真載せてもよかったけど、本人のところに載ってたから割愛。


今日はこんなもんでいいかな。
しばらく更新できると思います。
書くことは結構多い。