ほらね 明日が見える

いや〜、なんか7月頭からここまで長かった。


ということで、ほっちゃんのニューアルバム「HONEY JET!!」が発売になりました。
早速買いに行って、とりあえず2周ほど聞いてみた。


せっかくなので、全曲レビュー。


1.moment
時計の音が結構響く感じだった。
スタートの曲としてはいい感じだったけど、針の音が気になる…w


2.JET!!
あさのますみさんをただそれだけで高評価したくないんだけど、前の曲にしてもこの曲にしてもいい曲だった。最初聞いたときにこれはいいと思ったけど、フル聞いてこれが1番だと2曲目にして確信するくらいには良かった。
この曲だけ4回聞いてるしw


3.Secret Garden
1番より2番のサビ好きだった。
1回目の時点ではそこまで(まあいい曲だけど…)評価高くなかったけど、2回目でもう何回か聞くことに決めたくらいには好き。


4.prism
サビは聞き返した。
サビの書き方が好きだ。


5.バニラソルト
安定してる。5曲目にきてるのがちょっと落ち着く感じ。


6.スピカ
評価すべきは曲位置かなと思う。
個人的には聞けば聞くほど好きになるスルメ曲。


7.silky heart
スピカが落ち着いていたので、テンション上がる感じ。


8.Get up and Go
1番はサビがいいなと思って聞いてたら2番はAメロからサビにつながる流れが大好きになった。
サビの手を叩こうがいいなと思った。手叩くの?


9.Peppermint Days
天たまでサビを聞いた限りでは、普通な評価だったんだけど、メロが好きすぎる。
実に安定してるなぁと思った。


10.Love Countdown
ライブで聴きたい。
前も書いたかもしれないけどシルキーハートより好きです。


11.Blue Rainy Days
サビ始まりなのが結構好き。
雨降ってるときにもう1回聞いてみたい。


12.君のそばに
あんまり感想無いかも。
サラッと聞いた気がする。


13.Dear...
英語の曲ってそんなに好きでもなかったんだけど、1周目で3回聞きなおすくらいには好き。
2分弱とか短いなぁ。


写真集はそんなに好みの写真が無かったんだけど、歌詞カードのLove Countdownの横のほっちゃんが天使すぎてヤバイ。どストライクでした。


今ちょっとお金ないけど、余裕が出来たら通常版を買おうと思います。
通常版の絵のほうが好きだった。限定版も可愛いけど。


あと、ハニーワニーはちょっと表に出ようかw