アクエリブロックトーナメント大阪決勝

行ってきました〜、ランブルに。


権利ないし、当日予選に出るデッキないし。
完全に他人にデッキ借りてもいいや位の気持ちだったぞw借りてないけどw


以下、雑感。
・優勝デッキすげぇ、アイデアが楽しい
・自分で回せる気は全くしないわけだが
・嫁デッキ言ってる人がいてよかった。
サンダーストーム通り過ぎてびっくり。
・バニッシュの知名度低すぎ。
・バニッシュがちょっと強い魔神転生になってて涙目。
・40人て少ないのかな?前どうだっけ?
・やっと飛鳴をエラッタ後に変えられた。
・全体的に引きが弱かった。
・それを遥かに凌駕するプレイングミスの数々。
・3Fでバニッシュ撃ったのはむしろ軽い方
・バタフライ撃たれてサイキックウォーリアーのエフェクトは使用したものの、死なないから姫将軍のエフェクトは未使用(軽ブレイク2枚)とか
・インセプ忘れててエクリプスからの総攻撃を全スルー、ギリギリ死ぬ
・太陽神の戦車がDP上がるの気付かずエラキスガード。死なないけど無駄撃ち
・カードの効果分からずに確認させてもらったのにブレイクスルーをスルーしてキャラでガード
・リハビリの道は長そうです。
・調子がよくなってきたのが1枚目後半から2枚目にかけてだった
・6連勝とかしててびっくり。
・ついノリで13勝してた。
・地味に知名度があってビビる


順位発表、抽選会がそこそこネタが多かったかなと思ったり。
・3位の人(Oとやんさん)が行った瞬間「また3位か」コール。
・2位の人(Fの人)にはブーイング。恒例な気がw
・1位の人が普通に祝福されてた気がする。
・今の更新情報のえらい人が上位入賞で会場から「13コスト」コールが
・去年のチャンカーは罵倒されて喜んでた、Mだな
・しっかり抽選会で当たる日本チャンプ、強すぎるw
・じゃんけん大会で全滅×2、えびさん強すぎるw
・全部1回で負けてる自分弱すぎる
・エラキスの名前が長すぎる(デッキレシピ的な意味で)
・4積みのうち1枚だけ違うVerとかやっぱ駄目ですよね〜
・1積み2積みが多くて今のデッキレシピは書くの大変だなぁとか思った


以上、今回はこの辺で。
アクエリは来月できたらいいなぁとか。