予定通りには行かない

東京いって帰ってきて寝て起きて晩ご飯食べたらこの時間です。


以下、ネタばれあり。






























東京に行くまでに色々とあったけど、特に書くことはないかな。
行きの段階でバス酔いしたのが今後を暗示していたような気がする。


東京着いて、とりあえず消失見るかと思ったら、平日と土日は時間が違うらしく、時間が合わないのでスルー。
…なら、なのはのパンフでもと思ったらこれまた時間が合わず結局買いにいけず。
仕方なくネットカフェで1時間ほど調べ物しようとしたら、なぜか先客がいて場所を変わることに。


幸先が悪すぎるw


新宿で買ったもの、ドーナツ(5個150円なので味は気にしなかったけどまあまあ好き 次行くことがあれば買うと思う)。


昼過ぎに、中野に向かう。
ブロードウェイを色々と見回ってみたり。
あんまり興味のあるお店は多くなかったけど、半日は余裕で潰せるなあと思いながら。
近くにこんな商店街が欲しい。
お土産とか色々購入してお昼はラーメン。値段のことを考えると美味しいと思った。


会場後しばらくしてから入場。
一桁列だったので、かなり前のほうじゃんと思いつつ。
実は初参戦じゃなかったりする、黒ネコ集会です。
なぜか洋楽が流れてるなぁという前フリw(リアルに何の曲かわかんなかった)


いきなり歌から始まるファンクラブ集会らしいスタート。
カウントダウン形式だったので、その通りに書いてみます。


10位 Love Destiny
いきなりこの曲でヒートアップ。
リクエストでこの順位なのは、聞ければ嬉しいけど、集会くらい違う曲を聴きたいという思いの表れかな?とか思ってみたり。


9位 silky heart
サビのダンス、特に時計見たく手が動くところが大好きです。
あれは片手でも表現できるから気にならなかったけど、両手で踊ってる方がいいという人がいたらしく、なるほどなぁとか思った。


8位 I my me
生では初めて聞いたのかな?
最初のあいまい連打が好きです。
PVが割と神の出来だったので特には…。
ダンサーさんがちゃんと3人になってたのがちょっとよかった。


近年稀に見るまともなスタート。
劇関係はなしの方向性でいくらしい。
司会を呼んでいますで、土曜日なのでこないだろう人を予想した人は挙手しなさい。


スタチャの山里さん(お渡し会で見たなぁ)と武道館以来のクマスター。
中の人(喉の人かw)もアニスパあるんじゃね?とか思いつつ。


ビンゴ大会がスタート。
景品は、1点ものからサイン入りポスターまで多種多様。
特に豪華なのはPS3ほっちゃんがまだクリアしてないドラクエ9入りDS。
まずは、中央フリーを開ける儀式。
開会宣言みたいなもんでしょうか。
クマスターの歌が傑作だった。ちょっとタイミングがずれてたけどw


最初の3つくらい開かなくていつものパターンかと思ったり。
今見たら最初5つ開いてなかったらしい。
そっから3つ連続で開いてました。


その後質問ビンゴに。
5つ質問をして残った人の数を番号にするという感じ。


2つ質問があって、
1つ目が、コンタクトの人(メガネor裸眼の人が座る)メガネなのでいきなり座りました。
そっから、電車で来た人、バレンタインにチョコをあげた人、蜜柑を食べてきた人(ほっちゃんは2つ食べてきたとのこと)、A型の人で1人。


2つ目は、堀江由衣は17歳だと思う人で、なぜか何人かが座る。
ほっちゃんがつまみだせーwと言ってました。
つぎが今月髪を切った人、卵といえば、目玉焼きの人(ゆで卵だと思ったのでここで終了)、あだ名が西中だったり西高だった人、で、最後がほっちゃんを見たのが初めてじゃない人で、何人だっけ?


次が体力ビンゴだっけ?
3人で腕立て腹筋スクワットで何回できるかで、その数をビンゴの番号にするということらしい。
腕立てと腹筋をする人を探すために客席へ。
近くで見れました。眼福、眼福。


腕立ての人の筋肉が凄かったので、リクエストをしてました。
→「カッチカチやぞ」誰のネタだっけ?w


その後も割と腕立ての人はイジられてて美味しいなぁと思ってました。
スクワットは大体地味でしたw25回やってて余裕もあったし凄かったんだけど。
そして、堀江由衣が腹筋をしてるのを見られるのはファンクラブイベントだけという煽りつきの腹筋。
出てきた人みんなが幸せになれる数ということで、22回を目指すことに。
途中で裏切りをしようとしつつも、なんとか22回達成。
結果としては、25回(腕立て)+25回(スクワット)+22回(腹筋)=72で、72が空く。
これがあんなラストを生み出すことになるとは…。


最初のビンゴはここで。蜂の旗が出て行きました。


で、運気が上がる服に着替えてくるということになり、映像を見ることに。
「ビンゴと私 〜Return to myself〜」という謎の映像がはじまり、ビンゴについて語っていました。
年間3割30ビンゴが目標だそうです。そんだけやるのが大変な気がするけどw


で、着替えてきた服が赤。
アニサマの時の服がラッキーカラーだということで再び着たとのこと。
着替えたら歌いたくなったとのことで、ランキング再開。


7位 I wish
水たまりは持ってないからイマイチ知らないんだよなぁとか。
いい曲でした。


6位 Jet!!
最初が勢いあるからいいなぁと思う。
ああ、この曲なんだと思うし。


5位 笑顔の連鎖
やっととんとんできました。
5位は意外といえば意外。もっと上でもおかしくないと思ってたし。


まわって〜が新バージョンになりましたが、オチがないから続かないんじゃないかな?
続いての写真のコーナーでは、2009年を振り返るということで、イベントの写真やらPV撮影の写真やらが出てました。
その中の1枚、回収騒ぎ(笑)の起きたTシャツが出てきて、それがアップに。
と思ったら、これもビンゴの一部だったようで、32が追加されました。
本人はアップにするのを止めてくれないと帰りますとか言ってましたけどw
武道館の写真で、空飛んでる写真もありましたが、山里さんは華麗にスルー。
触れましょうよということで、オーディオコメンタリーの話に。
酷いらしいので、本編に飽きたら聞いてくださいとのことw
それ以外にも、Yahho!!のPV撮影のゴルフの衣装についてた番号(39)が入って、写真ビンゴは終了に。


次が、いつの間にか盗まれていたビンゴの機械を探すためにあの子が再び登場。
「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵」の、ホナン君。
今回はこういうのやらないといってたじゃないですかと文句を言った後の、おじさんおばさんには悪意が見えた気がするw
ということで、客席で番号を探すことに。
意外にも数字がないということで結構探してみたり。
税務3級の教科書(だっけ?)と、2Fで1個番号見つけて(17と思う)終了。


で、もう1回着替えることに。
その間に占いを。


パーフェクトにめざましのパクりでしたが、まあ気にしないw
10位か11位でやっぱなぁとか思ってましたw


着替えが終わり、ビンゴマシーンと共に戻ってきました。
今回は金ということで、ピカピカでした。
実年齢では90点なものの、17歳だと10点でどっちにするか真剣に考えるほっちゃんは可愛かったです。


次が禁止ビンゴということで、5つある禁止ワードを言うと1つにつき1個ビンゴから取り除かれてしまうとのこと。
禁止ワードが、「お金」、「婚活」、「17歳」「武道館」、「浅野さん」
何とか言わずにクリアしたものの、年齢を聞かれているときが一番大変そうでした。
ここであの占い凄いなぁと思いつつ。


帰ってきたものの、特に使われないビンゴマシーンは置いといて、質問ビンゴへ。
質問に答えるというこれまたファンクラブイベントっぽいことをしつつ、ビンゴを回すだけです。
山里さんがちょっとテンパってたのか巻き指示が出てたのか番号と質問が被ってちょっとgdgdでした。
このあたりから出だすビンゴ。


どこで出たとか覚えてないから(後質問も順番は覚えてないや)ランダムに。


・「Queen of Game」の由来は「King of Pop」から。納得するクマスター、流れてた曲マイケルなんだと今更ながら知る自分。
天たま前は普通。
・最初の方にI my meの壁が出て行って、これからが本番だといきがるファン。あれ持って帰らなくていいなら欲しいなぁと思ってた。
・ポスター連打で意外に大物が出て行かない。
・スフィアに入りたいなぁと思っていたものの、ミューレに事務所移籍しないとダメということで断念。クマスターの中の人(リアルな意味でw)が手を思いっきり横に振ってたw
・SIUというユニットを組みたいらしい。声優だから。「ネギまでやってるじゃん」はナイス突っ込みだと思った。
・肩たたき券をゲットしたのは、なんとマイケル…のコスプレをした人。会場で曲が流れててどう思ったとの問いに、ちょっと空気読めてないかな〜とか、いや、逆に読めすぎですw
・肩たたきの間もマイケルの曲が流れてそれにノッてみたり、ムーンウォーク(雑に歩いてたw)やってみたりとマイケル最高でした。個人的には今日のMVP。
・最後の方は自分で回すことに。この時点で自分はトリプルリーチで、ちょっと期待してたんだけど…。
PS3は女王の下に返還されることに。まあ、そういうこともあるよね。
・DSを貰った人はドラクエしたことないとのことで、じゅんとけんとたいぞーをよろしくお願いされてたwネプチューン以外の3人組っていうと、ロバート?名前出てこないけどw


結局当たらないものの、目的は達成ということで、喜ぶべきかどうなのか微妙なラストに。
何か追加要素が欲しかったかも。

こっから再び曲。
4位 桜
口上は少なかったなぁと。
唯一初期で知ってる曲といっても過言ではない曲。もっと勉強します。


3位 Daisy
イントロの時点でktkrとなってたんだけど、意外に認知度が低い?
Yahho!!のカップリングの曲で、ものすごくいい曲だったので、リクエストしました。
ライブ映えする曲だとは思ってたけど予想以上で嬉しかった。
これも掛け合いとかあるから要予習かなと。


2位 ヒカリ
ヒカリの舞を完全に忘れててどうしようと思ったらほっちゃんもやってなかったし、周りもそんなに
できてる人がいなくて安心したとかなんとか。


1位 Yahho!!
ポンポン持ってたので、まあ予想がつくかなと。
盛り上がる曲なのは間違いないので、安心の1位でした。
サビのはいはいを入れるのがやっぱり二分化されてて気になる。
原作準拠かアニメ準拠かの差かなぁと思ったり。


これで終わりだと思っていたので、UOも使い切ったわけですが。


全員に感想を聞いて(楽しかった以外でお願いしますとか鬼w)、この曲を歌わないと終われないということで、先生が花束を。
アンコール Happy Happy Rice Shower
ラブひなの中でもトップ3に入る好きな曲なので(サクラサクとはじまりはここからには勝てないけど、残りにはたいてい勝てる)、毎回聞けて嬉しいです。


帰りのバスの中で2曲目くらいにDaisyが聞けてちょっと嬉しかったりしつつ。
意外に長くなったので、この辺で。
明日もなんかあれば追記します。