時間が空いたので…

次の番組が終わるまでの間だけ限定でレビューを。
多分1時間弱だからそこまではできないと思う。
各色1枚ずつ出していってループしていく感じで。


あ、アクエリの新弾の話です。


前回も書いたことをコピペ。
気になったカードだけ。
現役から離れてしばらく経っているので、メタゲームが不勉強です。
昔は色々使えてましたが、今は黄と緑だけです(他は当てにならない)


エクストリームはちょっとやる気あるよ。
優先順位的には多分VS>エクストリーム=バトスピ=リセくらいだと思うけど。


各色のサイクルは偉い人たちが全部やってくれてるから別にここで語る必要性が見えない。
チューター付き、後攻FC無視ブレイクは結構好きかもしれない。


・時使い“二階堂 優芽”
下は上位賞でもなんでも手に入るように出してくれるんですよね?
ずっと俺のターンができるカードは考えれば強いと思う。
地味に相手にもう1回ターン回してドローアウトは素敵。


・七福招来“宝船”
補給線バッチリなのと手札の充実を図れるから普通に強いと思う。
3F3Cなのがどうなのかはよく分かんないけど、挿しておけば仕事するんじゃない?

マジックアカデミー“スカイ・ライン”
このカード使ったビートダウン的なものに未来は見える気がするんだけど、青でビートダウンて今の時代どうなんだろう?
カサンドラっていたっけか?
選んだ理由は完全にマジックアカデミーと書いてあったからです、すみません。


・愛玩少女“宿利原 ぽち”
今回の二段ブレイクの中では一番使いたいかもしれない。
とりあえずレイチェルがノーコストで出てきたり、色々悪さできそう。
これ前提で組まないと弱いけど、これ前提だと出ないときが弱い気がするのが何とも。
誰か偉い人が凄いデッキを組んでくれそうな気がするから注目。

・メテオ
構築の腕が問われるカード。
どうせ相手はこのカードの存在考えてデッキ組んでないから刺されば強そう。
結局シールドとか言われて死ななかったりするけど、下手するとパニより強い場面があるから楽しいとは思う。


・ドラグーン・ヴォイス“ナュエハ・デォユ”
何もかも効かなくなりそうなのが強い気がする。
地味にプレイヤーも対象にとっているのが強いなぁ。
ドラグーンだし何枚か刺したら普通に強くね?


・キネティックシュート
このカードのために後攻とってもいいレベルには強いかもしれない。
色々考えて支配したりブレイクしたりしないといけなさそうで面倒な気がする。


・魔絶ちの法
なんだかんだで使う人はいるんじゃないかな?
序盤の致命的なカードをカウンターしてドローできること考えると悪くないと思う。
終盤になればなるほど特にいらないような気もしなくもない。


・悪魔消滅呪文
レイチェルがどうしても嫌ならこれで消せるからいいと思うよ。
不意に飛んできたらびっくりするから、まあまあ強いかもしれない。


・エリスの黄金林檎
相手のデッキ次第ではゲーム終わりそうな感じになるのが素敵ではある。
どうしても消したいブレイクがあるときに下に送り込んでおけばしばらく安息の日々が迎えられそうでいいね。


・次元破斬
次元斬がなぜかダメージ置き場から撃てるようになってました。
このカードを生かせるカードが他にあるかは微妙なんだけど、何か見えれば化けそう。


・ゼロフィールド
ブードラで輝く気がするカード。
黒でカウンターって素敵かも。


大喜利は、校長が三人いたとか?
難しいね大喜利


・“斎木インダストリー本社”ビル
ワーカーデッキって強いの?とりあえず花嫁を返してくださいw


・蒼天“桜崎 翔子”
これを組んだデッキを回してみたい。
資産とかその他の理由で作ろうとは思えない。
作っても紙束になりそうだしなぁ…。


・望刻“バベルの塔
東方の賢者“メルキオール”に貼ったら酷いゲームができそう。
5F9Cあれば他になんかできそうな気もするけど。


・ラブ・フェロモン
使い方がややこしく見えてるのはきっと疲れてるから。
チャームみたいなものと考えればいいけど、チャームとは使い方が違うからややこしい。
悪さはできると思う。


・ライト・エルフ“リルナ・ティル・パルパ”
敗北条件を歪めるカードはあんまり強すぎても困るからいいと思う。
殴られたら負けらしいから微妙かなーとか。
バトルで無敵になれるカードがあれば強いかな?


・時限式爆弾
効果が実に時限式な感じ。
使いどころが難しいなぁ…。


この辺で番組も終わりそうなので終了。
なんだかんだで18枚できたので満足です。