カノンくん?

相模 竹之丸/調べの君 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:加賀 奈々緒/初めての聖女


【天賦の音楽の才】音楽・達人
(スパーク)【自】あなたは相手フィールドの、《音楽》、と《花》をすべて選び、相手の控え室に置く。


【誰からも愛される容貌】武器・宝
【永】〔リング〕 あなたのリタイヤの技属性が7種類以上なら、このカードを+1000/+0


上の効果は、サクラ大戦と同作品メタの除去。
属性付与(音楽付与がベター)があれば、安定除去になるので、これはカードプール次第。
下の効果は7種類なので、3〜4枚リタイアにあれば効果発揮できそうなくらいのゆるさなので、中々使えるのではないか。例えばこのキャラがいるだけで4種類稼げるわけで、その辺考慮しつつデッキを組めば、4000/6000の強キャラになるのではないか。
希望としては、音楽と何か持ちのTr花穂みたいなリタイアにおけるパンプキャラがあれば、除去が例え気のせいでもデッキになるはず。
というか、除去を持っているのに、サイズがかなり大きい、特に防御6000はかなりのスペック。
安易に4枚積んでもなんとかなりそうなので、このカードには注意が必要かなと。



コゲとんぼ先生の絵を見ることになるとは…と思いました。
参戦作品決まった時点で分かっていたことではあるのですがw
強いんだけど、きっとトライアルには1枚しか入らないんだろうなぁ(あと、ブースターにも収録されないだろう)と思うと、大変な気がします。









私事ですが、今年度の目標を達成しましたことを報告させていただきます。
危ないところではあったものの、なんとかクリアできて幸いでした。
あくまでもスタートラインに立っただけですので、今後も精進していきたい所存。
気が気じゃなかったけど、これでちょっとホッとしたかなと。
後は、きちんと証明書が来てからなんですけど。
これで来年度は1万円使うことがなくて済んだと思うと幸せです。
どうしても書きたかったので、こんな感じですが。


日付変わったら大喜利を更新予定。


トラブルのせいでレアな事態にw


0個目は、
「生放送なのに映像が先週の」
ベタですねw


1個目
「ポッキー 3分の2くらい染めたい」 ポッキーで被るとはw 向こうの方が面白いしw
2個目
スポーツマンシップにのっとって正々堂々と見る」
3個目
「名前に王子をつけないと返答しない」 ここの伊福部さん最高すぎたw