今日のカードでパートナー成立した

キリヤ・カイト/七色の心剣使い レベル2 攻3000 防6000


【パートナー選択】精神
【永】(ベンチ)あなたのリングの、パートナーが書かれていない「シャイニング・ウインド」のカードのパートナーは追加で「キリヤ・カイト/七色の心剣使い」になる。


【心剣抜きで決着をつけようじゃないか!】武器
【永】(ベンチ)このカードがサポートした時、あなたのリングのカードと同じ名前のカードが、あなたのリタイヤ置場にいないなら、そのアタックはパートナーアタックにならない。


上の効果は、擬似パートナーを追加する効果。
スターターだけでもシャイニング・ウインドのカードでパートナーがいないカードが3種あるため、かなり使い勝手のいいカードだと考えられる。
下の効果はデメリット。
パートナーアタックにならないだけなので、そこまでの損がないようにも思える。
2点を安定して刻めない(パートナーアタック+残り2枚でのアタック)可能性がある。
上の効果でパートナーとなっても、下の効果でなかったことにされると自作自演のイメージがある。
シャイニング・ウインドには、作品指定回復もあるので、リタイヤに置くカードの選び方が普通のデッキよりも難しくなるだろう。


楽しそうな効果だなぁと思いました。
レアならまあまあかなと。
1回使ってみたいけど、専用デッキになりそうなので考えます。


ところで、オーナーズリーグのウエハースが発売されていたので買いました。
1週間に1枚くらいのペースで買おうと思っていますが、状況により変わるかなと。
記念すべき1枚目は地元の選手を引きました
田中(将)
いきなりグレートとか楽しすぎるw
早速入れたものの、リーグに未加入なので、どうしようかなと。
いっそ自分で立てるか?