下がって上がる

今日は難波まで行って大会に出てきました。


くりむは4枚ほしいので4回出る予定。
ただ、次の予定が立ってないのでちょっとヤバイかも。


開店ちょい過ぎくらいについてシングルをそこそこに購入。
色々回ってる間に大会の時間に。


15人もいてびっくりしました。
使用デッキは、岡山決勝で使ったデッキの改良版(分家でレシピ載せるか明日こっちに載せます)
まず花穂スタートになってることが大きな違い(違うデッキともいう)。


1回戦 アリア生徒会
1ターン目花穂が順調に倒されて出てくる星花×3。
ガチ積み込みだと思うんですけどーw
そこで3−1とするものの、ベンチが埋まってしまって展開ができない。
手札にはTr鈴凛とブースター四葉くらいしかいないため、攻撃手も薄い。
相手の回復サーチが素通りのため、徐々に盛り返される。
終盤攻撃時1回目で全除去が通ってしまい、場が酷いことに。
9点目で出た回復もキャンセルされ、そのまま押し切られる。


8−10 負け


生徒会にメタ張らないといけないのか〜。


2回戦 セガトライアル
セガから始めた初心者さんで、買ったのもトライアル1個とのこと。
グダグダと殴り合ってたら最後相手に回復も除去も出なかったので勝ち。
大神のパートナー2ターンくらい引かれず出てこなかったから助かった。
中盤くらいで大神から殴れば1枚分リタイアを増やせたのに気付かなかったので、指摘をして巻き戻すか聞いたところ、「自分のミスなので」と拒否をされたことにちょっと感動。
下位卓だったし、初心者さんだからちょっとしたルールの解釈ミスくらいと思っていた自分にも反省。


10−8 勝ち


3回戦 ベビプリ生徒会
相手先攻でこちらのカードを倒してこなかった。返しエネルギーセットしかしなかったら仕方なしに倒された。
今日、知弦さんが嫌いになりそうなくらい回復されているわけですが。
相手ベビプリの除去だの回復だの入っていたのに1枚も夕凪&虹子を引かないのはなんでですかw
いらないときは引くのに、あと、いらないキャンセルは引くのにw
とはいえ、四葉鈴凛咲耶鞠絵というスペック&パートナーアタックの差で勝ち。
防御9500は本当に意味が分からないw


10−8 勝ち
生徒会キャンセルって何があったっけ?


4回戦 アリアメイン
サブマリンでここまでたどり着いた。
初めてじゃんけんに勝ったけど、1ターン目エネルギーセット以外しないことに気付いた。
早速素敵付与灯里&アリアを倒すもお代わりが2枚出てくる。
相手の2回の攻撃に対して華麗に防御を500残せる花穂がステキすぎます。
そのおかげもあって終始同点〜ちょい勝ちくらいで進む。
最後は消耗戦で、相手の手札がちょっとかみあってなかったので勝ち。


10−9 勝ち


3−1で勝ち越すも権利は取れず。
1敗ラインだったのでパックを貰う。
レアはしょっぱかったけど、もらえたことがよかった。

フリーが全体的に気持ち悪かった。
スターター倒されて星花星花さくらとかチート。
フリーで華麗に初手マリー失敗をやらかしてみた。
とりあえず盛り上がると思う。


ちょこちょこ買ってきたので、早速ゲームしないデッキを組もうと思う。
回せる機会があれば感想を。