何でしょう…

アリシア・フローレンス/ARIAカンパニー レベル2 攻3000 防5000 パートナー:水無灯里ARIAカンパニー


【ちょっと嬉しいだけよ】水・白
【自】あなたのリタイヤ置場に名前に“アリシア”を含むカードがいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。


スパーク効果でパートナーアタックを与えるカードである。
名前に“アリシア”を含むカードなので、「アリシア・フローレンス」自身だけでなく、セガの「アリシア・メルキオット」でもよい。
スタンダードならば考慮の余地があるだろう。
あなたのターンの終わりまで、とあるので、相手ターン中に起動しても、このカードが自ターンのアタックフェイズにリングにいるなら、最初のアタックはパートナーアタックになる。


アリシアデッキは面白そうですね。
作るかどうかはともかく、考えてみる余地はありそう。
ヴィクトリースパークでは、名前単を比較的作りやすそうなので、いいなと思います。


ポークピカタなんぞを作っていたらこんな時間でした。
まあまあだった。
今日は、SYYを聞くかちょっと悩む。


最近ゆかりんが非常に可愛く見えている。
「You&Me」のPVのときも思ったのだが、今回の「おしえてA to Z」のPVが何か異様に可愛い。
このPV見るとCDが欲しくなるから不思議だ、PV付いてないのに。
この曲の影響か、アニメの影響か知らないけど、B型H系は面白かった。
中の人の顔が見えてきて面白いのは重症だと思ったけど。
新アニメあとけいおん!!しかチェックできてない。
どっちも多分見る。あとは前クールのアニメを消化し切ったら。
たったビデオ2本分だから大丈夫。今月中に何とかできたらいいですね。


12RIVENも始めてて、昨日多分最初のエンディングに到達したはず。
恐らく解決したけど訳わかんない。
おいおい分かってくると信じて、進めることに。
1日頑張っても30分ほどしかできないから進まない進まない。
ガッツリゲームをする時間が欲しいなぁ、無理だけど。


時間が全体的に足りない。
金曜は大会出たいけど微妙な時間なんだよなぁ。
参加賞と権利欲しいから行きたいんだけど。
デッキも考えないと…。


なんだかんだでSYY聞いてる。
一人喋りは割と好きだと言うことを思いだした。どっとあいも聞いてたし。
単純にそんなに興味がないんで、他のラジオ聞いてなかっただけなんだな〜と。
興味って難しいよね。声優さんだから声が第一だろうし。
新規開拓をあんましないから知ってる声優さん増えにくいし。
平野さん、見たことない人になってる気がした。ほとんど見てないから結構前のと比べてるけど。
でも、結構知ってる曲ばっか流れててちょっとびっくり。
奈々さんのときは、意外に知らない曲もあったのに。
明日は多分聞かないから、明後日聞いて終わりかな?
中々面白い企画だった。
違う人も入れたりして第2回をやってほしいなぁ。