オレンジ・プリンセス

アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:アテナ・グローリィ/舟謳(カンツォーネ)の歌い手


【伝説の飛び級昇格】水・オレンジ
【自】このカードがリングに置かれた時、あなたの手札が1枚以下なら、あなたは2枚引く。


多少変則的なドローソースである。
効果は書いてあるとおりそのままで、リングに置いたとき手札が1枚以下なら2枚引く。
4枚のカードに依存するのは正しい戦法とはいえないが、手札を使い切る形のデッキを作りやすいカードであるのは間違いない。
2枚引くことにより、カウンターや2枚目のこのカード、パートナーやベンチに置くカードを引けること、また、エントリースパークを引いても、エネルギーの枚数を増やしやすいことがあげられるだろう。
効果起動のためにはリングに置く必要があるものの、攻3500とアタッカーになりうるサイズなので、その点も問題ないだろう。
このカードを絡めた水デッキは現時点でデッキタイプのひとつとして考えられるのではないかと思われる。


引けるカードは大好きです。
観月使うくらいには。
安定したドロソになりうる可能性があるので、早いうちにチェックしておいてもいいかもしれません。


いつもの。
1つ目「指相撲」閃き一発だけど普通。捻りがないですね。「ライオンと」とかつけりゃよかった。
2つ目「ようやく桜でんぶの美味しさが分かってきた」〜けど〜のほうがいいのかな?
3つ目「成層圏を抜けると、そこは宇宙であった」名作のパクリシリーズだよねw「我輩は宇宙である」とかも考えたw誰かに出されたら負けるタイプ。