バニラビート

4 シーナ&キリヤ[リンク技](スターター)
4 ウェルキン・ギュンター[軍人らしくない義勇軍小隊長]
4 さくら&大神[帝都・華の華撃団]
4 クレハ[日輪の巫女]
4 クララクラン・フィリアス[フィリアスの王女]
2 アイラ・ブランネージュ[氷刃の魔女]


4 アリシア・メルキオット[第7小隊のヒロイン]
4 シーナ・カノン[ルミナスナイツ団員]
4 ヒルダレイア[業火の錬金術師]


4 桐島カンナ[琉球空手桐島流第二十八代継承者]


4 桜乃くりむ[神生徒]
4 秋田小町[秋田代表]
4 トライハルト[黄金の心剣皇帝]


トライハルト使ったデッキ組みたいなーと思って、ふと見ると、《リーダー》があったので、くりむと組ませればいいじゃんということで完成したデッキ。
ありきで組んだので枚数関係が微妙なものの、初手殺しができそうな感じ(50枚中攻4000が16枚、バニラはそれにギュンターがいるから防4500以下なら4割くらいの確率で落とせる)なので、序盤の攻防に限っていえば有利な戦いができるはず。


まずこのデッキ使うのに必要なのは、じゃんけんに勝てる力だと思いますがw


回復ないと生きていけない病気なので、回復入ってますが、別のカード入れた方が強い気しかしません。
アリシアも強いと思って入れてますが、抜いた方が安定しているような気がしてならない。


バニラが増えるたびに改良できそうな気もします。
改良案あればこっそり変わってるような気がしますが。
そもそも新弾入ってない件について。ヤバイ、レシピ集の中から取り出したから大丈夫だと思ってた。まいっか。明日こそはちゃんとブレイドのカードを使ったデッキにするぞと。