男の恥

風椿玖里子/風椿財閥 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:風椿玖里子/大人の魅力


【男なんだから、据え膳くらい食いなさいよ】魔法・お嬢様
【自】このカードがリングから控え室に置かれた時、あなたのベンチに《魔法》がいるなら、このカードを手札に戻す。


条件付きで手札に戻ってくるカードである。
リングから控え室に置かれた時とあるので、圧殺、除去等どんな手段でも手札に帰ってくる。
除去の場合は、複数枚の除去だと、全てが同時に選択されるため、戻ってくることは不可能だが、1枚でもベンチに《魔法》が残れば効果が起動できる。
このカードの戦闘力はそれほど無いため、パートナーのサイズによってはこのカードを手札に戻す意味は出てくる。
何もなくても、本来帰ってくるはずの無いカードであるためアドバンテージは取れるので、まぶらほもしくは《魔法》メインのデッキならば入れてみてもいいかもしれない。



最近のマイブーム。
セブンイレブンで売ってる冷凍のつけ麺。
もともとつけ麺が好きで、結構食べてたんだけど、手軽な値段で量もそこそこいい感じなつけ麺が出たのでハマっております。
下手なカップラーメン買うよりは安いし、レンジで作れるからお手軽だし。
空いた日の昼ごはんはこればっかになりそうなくらいのブームです。
惜しむらくは、ひやあつ推奨な所。
日曜日にでも食べられるといいなと。


デッキは新たに1つ完成しました。
2種類ほど悩んでいるので、そこを変えればいいかなといった感じ。
数作って回して勝負してみようと思います。