金曜日のテンション

クローゼ/リベール王国の王太女 レベル3 攻3500 防6500 パートナー:エステル/遊撃士


【サンクタスノヴァ】武器・王族
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのベンチに、このカードのパートナーがいるなら、あなたは自分の手札の《武器》を1枚まで選び、自分の空いているベンチに置く。


ベンチを増やせるカードである。
パートナーがいれば、殴る前にサポートする対象を増やすことができる。
ベンチが空いていないと使えないが、エネルギーの都合上出せなかったカードを出せるなどそこそこ使い勝手がいいかもしれない。
パートナーの能力次第ではあるが、こういうカードがあるということを覚えておく必要があるだろう。


ブードラ出れなかったけどいろいろアドゲットしたり、話したりでこんな時間。
明日も明後日もお出かけになりそうなので、今日は簡易で。
何か書けることがあれば後で書こうと思いますが


いろいろ書いたり見たりしているうちに3時になっていたので、今日も出かけるし慌てて寝たら、7時には目が覚めたでござる。
出かけるまであと1時間くらいあるから昨日の事とか少し更新>暇になった


ブードラ来たら人があふれていたの巻。
普段は来ないのにこんな時だけきやがって(今日のお前が言うなスレはここですか)。
当初の目的であるVSのあまりカードを投げることは達成。
あと、大会予定の確認とか、シングル見たりとか。


みんなに大人気の武器商人がフリプしてたので見てみる。
詰めの段階で3つある選択肢のうち、2つはどう考えても勝ちゲーで、負けそうなビジョンが1個しかないのにそれを踏むあたりさすがとしかw


ブードラは特に面白いこともなく。
キラキカ筆談ネオパラは引ければ勝ちじゃね。
4位か5位くらいまでは勝てた計算。
後は、レアもそこそこ良かったから、引ければエセル分含めて勝てると思う。
皆がガーネットで緩やかに死んでいくシュールな光景。
自分で発動決められるならトップレアでしょうがw
特筆すべきこととしては、知り合いからフィーナ投げてもらった。
オーガストベースドを入れてもらったおかげですね。
決して店員さんがパック何にするか考えていた時に、目の前に見えたから発言→在庫がいい感じ→採用!とかそんなコンボはなかったw全員に聞いてないから知らんけど、何もせず得したのがほぼ自分だけで、パックの中に4枚美琴いるとかマジ孔明の罠


武器商人の人は負けたけど、スーパーがついた人が勝ちました。
1年前くらいのここ見てるような感じ。


もう1回あるらしいけど、水曜日らしい。
びみょーすぎる。でも出たい。
ブードラなんだかんだで楽しいし。


その後は、1時前まで話をいろいろ。
東京大会のデッキは組めるらしいから(唯一足りないのが真冬w)、組ませて回してもらおう。
できれば感想を。今日できるかは知らん。