ぽてち

明日更新予定。更新しました。


さて、とりあえずこちらを先に更新しておくよ〜。


VSのWGPがあるということで、いそいそと日本橋へ。
リセとかVSのカードは買った、しかし、バトスピとリセのCUが見つからないのはどういうこと?
そういえば、コクリコ機探すの忘れてた。
それを置いといても、サクラデッキはトレードとか使わないと完成しなさそう。エリカ高いよエリカ。


WGPは、シスプリで。
トリオで使ったやつから千影を1枚増やしただけ。
簡易です、あんま覚えてないから。


1回戦 文乃
十全の周りをされました。
2回死んじゃう除去で鞠絵と可憐を落とされ、こっちのスパークほぼカウンターされる。
8積みの初手パートナーを3枚と、残りの1か所のパートナー引かれて2点ずつクロックされました。
プレイミスを1度しているけど、それでも引っくり返せない差かと。
ベンチすぐ回復しただろうし。
文乃スペック高いなぁ…。


2回戦音楽パヴァーヌ
初手下ろして出てきた竹之丸に鞠絵が落とされるスタート。
中盤までは競ってたんだけど、ここで落とさないといけない場面で2タテできず。
TD鈴凛だったから期待値は薄かったんだけど。
返しでLv4アリスLv3アテナと出てきて負け。
というか、残り2点なら兄出して勝ちじゃね?と今レポ見て思い出した。
残り3点だったか寝ぼけてたかの2択。


3回戦 家族シスプリ
マーカーにライダー出てきたw
相手の引きがしょっぱかったのと、海晴を除去に巻き込めた差で勝ち。


4回戦 姫屋
4000だか4500でパートナー込みで3タテできた分の差を保っただけ。
除去はきれいに回っていて、回復も1回できた。カウンターがなかったから押し切れた感じ。
兄がリタイヤに2枚行くって何事w


相変わらず勝ちレポを覚えていないプレイング。


公認も出れそうだったので、そのまま。
デッキはDD単に。レポからハンデスイン。
スタンのデッキもあったけど、出すのがめんどかったw


1回戦 お嬢様
除去が刺さらない差が大きかった。
向こうの《お嬢様》付与を消せず、こちらは、玖里子さんだけ起動。
もともと、除去耐性そんなに高くないからなぁ…。


2回戦 まぶらほ
お得意様ですが、こちらの玖里子が起動せず、相手の玖里子は起動、凜を1回守られたのも含めて3ターン居座らせる、ベンチ入れ替え引いたのが終盤と、手も足も出ず。
勝たないといけない相手に勝てないのでは意味がないよね。


3回戦 文乃
相手の動きがちぐはぐだったので、その隙ついて除去を通してみたりしただけのゲーム。
更地にした挙句に、PA2連発は心が折れるレベル。


2−2と1−2


地元でのWGP
新作を作ってみた、ストレイキャッツ
1回戦 お嬢様
相手のベンチがそろっちゃって回復もパンプもカウンターもできるよと言われたのに、こちらの除去6枚と回復4枚はデッキの中でした。せっかくサーチしてきた巧が1回も活躍しないのはさすがにひどすぎる。


2回戦 ARIA
久々に見たアリシア灯里型。
アリシアを全く除去できないせいで、灯里のパンプがひどいことに。
回復は起動するも、1回じゃとても足りません。


3回戦 不戦勝
しょんぼり。


一日通じてちっとも勝てず。
ストレイキャッツは改めて回してみたら、いらないカードが結構あったので、その辺改良するといいと思うんだけど、日本橋で使った2つは、自信もパワーもあったはずなんだけど、無意味な話だったと。


改良と見直しは必要だなと感じた。